人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ガトー・ショコラ♪

さて!本日はバレンタインデー当日ですね。^^

友チョコだったり、親チョコだったりした訳ですけども。
今日は、相棒のために作りました。(*'-'*)
やっぱり、ガトー・ショコラよね~、という訳で。

ガトー・ショコラ♪_e0025410_2285169.jpg

焼き上がりをオーブンから出す時に、ミトンで滑っちゃって
「ゴトッ」って型ごと落としちゃって。;;
上のさくさく部分の割れ目が増えちゃった。・゚・(ノД`;)・゚・
かなり、落ち込んだです。;;
で、粉糖でごまかしたつもりですが、ごまかしきれてない。orz

だもんで。
ガトー・ショコラ♪_e0025410_2211312.jpg

切ったらごまかせましたぁ。♡ ←こらこらこらw
カフェオレと一緒に頂きました。上はさっくり、中はしっとりで、
我ながらおいしかったですぅ~。(*'-'*)
相棒もすごく喜んでくれて、「腕が上がったね!」って言ってくれた~。^^
えへへへへへ。

さて、こないだの友チョコの話ですが。
今日、チビスケが学校から帰ってきて、「皆からもらったよ!」って
嬉しそうに話してくれました。
12日に作って、13日に友達にあげたら「おいしい~!」ってとっても
喜んでくれたそうです。
で、今日は反対に沢山もらって帰ってきたって訳。^^

でもねー、チビスケの奴、学校で殆ど食べつくしてておらには1個
しかくれなかったの!(笑)
チビスケのかばんの中には、空になった包装紙や袋がいっぱい
入ってました。
放課後で、お腹がすいてたので食らい尽くしちゃったらしい。(爆笑)
もうちょっともらえるかなーと期待したおらが馬鹿だった。w
まぁ、チビスケの友チョコだから、しょうがないか。(笑)
実家の母ちゃんに電話で話したら、爆笑してました。
そして、仕事から帰ってきた相棒もやっぱり、爆笑。
これも、いい思い出の一つになります。(笑)

<< ライ麦パンとココアパウンド♪    チョコな一日♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧