人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

プレーンマドレーヌ♪

今日のマドレーヌは、加藤千恵さんのレシピ本から。^^

プレーンマドレーヌ♪_e0025410_8321771.jpg


違うレシピで作ると、同じものでもかなり違うんだな~と実感。
作り方、配合、焼き方で全て変わってきます。奥が深いなーと、今更実感。

お菓子やパン作りにはまったのは、この人のレシピのおかげとも言えるのです。
フープロの説明書が、加藤さんのレシピだったりしたもんで。(笑)
フープロで作れるお菓子のレシピ本とかも出版されてるので、おらにとって
影響大な人でした。
作りやすくて、材料もシンプル。あったかみのあるデコレーション。
失礼だけど、「お菓子作りが得意な優しいおばあちゃん」って感じの風貌も
好きかも。^^ちょっと、うちの相棒のお母さんに似ています。^^








オークションでこのレシピ本を入手したのです。
前から欲しかったから、安く入手できてすんごく嬉しいです。(*'-'*)

でも、オークションはほんとに色んな人がいますね。
今回、ちょっとひどい人に出会ってしまって、相手が悪いのに
こっちがドキドキいらいらして…。
顔の見えない相手との交渉・金銭のやり取りですから、こっちが
どんなに誠実に取引しようとしても、相手がその気がないとどうにも
ならないんだなあと…。いい勉強になりました。(^_^;)

<< チョコナッツクッキー♪    マーブルシフォン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧