人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

電子レンジパン♪

今日は久しぶりに、電子レンジで発酵させるレシピのパンを作ってみました。
お菓子やパン作りにはまるきっかけにもなった、オーブンレンジの説明書に
載っているレシピです。
「シンプルパン」という名称で載っているのですが、レンジの力を使った
PAM発酵なので、発酵時間がとっても短くて済むのが特徴です。

出来上がりはこちら。^^

電子レンジパン♪_e0025410_011532.jpg

思えば、これを作ってからどんどん深みにはまっていったんですよね~。
粉は、いい粉を使ったので、あの頃よりも美味しかったです。(笑)
最初は、オーブンの中で膨らむのがすごく嬉しくって、オーブンにべったり
くっついて見てました。(今も似たようなものですが。w)
つい、懐かしくなって作ってみました。^^





皆さんにご心配をおかけしてしまいました。m(_ _)m

昨日、大きな病院に検査に行ったそうで。
母は若い頃からずっと太っていたので、体重を支える為に年を取って
股関節に支障が出たと言う事と、最初に行った別の病院で体重を落とす為に
筋肉を増やす軽い運動を、指導を受けながらやっていたのですが、それの為に
今度は骨密度の弱い背中に痛みが出てしまって、骨がつぶれかかっているとの
事だったのです。
骨粗しょう症の薬を飲むこと、股関節の手術をすること、と言われたそうです。

痛みをこらえて杖を突きながらトイレに行ったりしてる母を見て、どうにか
痛みだけでも取ってあげられないかと思っていたのですが・・・。
やはり、手術と言うことになってしまいました。><
とにかく、痛いと何も出来ないし、生活にも支障が出ているので。
まあ、詳しい原因が分かっただけでも一安心しました。
股関節の方は手術して人口骨を入れるのですが、手術翌日から歩くリハビリも
行うとの事で、痛みからは解放されるそうです。
背中の方は、薬を飲み続けることで緩和されていくそうです。
母本人も、これからの方向が決まったことで、だいぶん安心したようでした。

手術が上手くいって、また元気な母が戻ってきますように。><

<< ベイクドチーズケーキ♪    チョコチップ入りバナナブレッド♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧