人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

メニエール症候群って言われたよ。

先週の金曜日、なんだか体がだるくっておかしいなーと思ってたら、
体がぐらっとなるくらいのめまいが。
直前に、3Dのゲームをやっていたので、3D酔い(前もなったことがある)
かな?と思ったんですよ。ちょっと休めば治るだろ~と思ってたら、
めまいが激しくなって、吐き気が・・・。
めまいはだいぶん良くなったし、吐き気もなくなったんですけどどうも変。
なんかおかしいぞ?とは思いつつも、なかなか病院に行く気が起こらず、
やっと昨日行ってきました。(^^;

そしたら、CTスキャンされるは、心電図とられるは、胸部レントゲンとられるは・・・。
血液検査も尿検査もというスペシャルコースで。
幸い、どこにも異常はなくて、「メニエール症候群」でしょう、ということでした。
聞いたことある病名だったけど、心配になってネットで調べてみたら
原因ははっきりしないけどめまいを伴う症状のものを総じて「メニエール症候群」と
呼ぶそうです。
内耳・三半規管がおかしくて起こる「メニエール病」とは、また違うんだそうで。
おらの場合、脳にもどこにも異常はないそうなので、睡眠不足や生活習慣から
くるものだろうということみたい。

安定剤とかもらって、ゆっくり休むようにって言われました。
うーーーん、やっぱりDS版FFⅢをやりすぎたのかしら・・・。(馬鹿)
検査代が目ん玉飛び出るような金額で、そっちの方が痛かったです。(;´д⊂)

<< パソコン買い換えますっちゃ♪    がーーーーーーーーん!!! >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧