人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ピーカンナッツパンとブラックプリン

今日は、昨日作ったベーグルを朝食&昼食にしてしまったので、
パンがありません。あんなにでかかったのに・・・orz

というわけで、本日も作りました。
今日はピーカンナッツをローストして刻んで入れたパンです。
キャラメルパウダーも少し加えてみたので、ほんのり甘い香りがします♪

ピーカンナッツパンとブラックプリン_e0025410_23172569.jpg

パイレックスのケーキ型があったので、まあるく並べてみました。
ちょっとお花のようでしょう?ちぎって食べるパンが作ってみたかったのです。

そして、スイーツはブラックプリン。
カレボーのセミスイートチョコを使ってみました。湯せん焼きなんて初めて
だから、上手く出来るか心配でした。(^^;
ピーカンナッツパンとブラックプリン_e0025410_23202595.jpg

ちょっと冷やした後に味見してみましたが、チョコプリンというよりはチョコムースと
いった感じ。こんな出来上がりでいいのかしら???
でも、すっごく濃厚で美味しいです♪明日の朝、よく冷えたのをまた食べて
くらべてみます。楽しみ~(*゜▽゜*)

====================================

そうそう、昨日のオレンジケーキ。切り口はこんな感じです。
ピーカンナッツパンとブラックプリン_e0025410_23251184.jpg

しっとりして美味しかったです♪結構なボリュームでしたけど(^^;

そして、今日のいたずら画像。(笑)
ピーカンナッツパンとブラックプリン_e0025410_23254844.jpg

この形はまさしくこれかなあと。(笑)

<< 抹茶マーブルマフィン♪    フォカッチャ、ベーグル、オレン... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧