人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

初めての桜もち♪

・・・ていうか、和菓子作ったのはこれが初めてだと思います。(^^;
桜もち、今まで買うばかりだったのですが、今回作ってみよう!って思って。^^

初めての桜もち♪_e0025410_2345468.jpg

関西以西はやはり、道明寺。小さい頃から桜もちといえばこれでした。
色粉の調整が難しい~~>< 実はこれ、2回目に作った奴なんです。
1回目のは、色粉が多すぎてショッキングピンクの

身体に悪そうな桜もちに・・・。(;´д⊂)

美味しいんだけど、色が余りにもなので作り直しました。(^^;;;
これもちょっと色が濃いなあと思うのですが、まあまあかな。(^^;
もう少し、夢見るような桜色を目指してたんですが。(←どんな色やねんw)

相棒が桜もち大好きなので、すっごく喜んでくれて。(*゜▽゜*)
チビスケも、続けて3個も美味しい美味しいって言いながら食べちゃって。
作ってよかった~~^^
相棒のお母さんにもおすそ分けしました。亡くなったお父さんが桜もち大好き
だったそうで、こちらも喜んでもらえて嬉しかった~~^^
作り方も簡単だったし、こんなに喜んでもらえるなら、また作ろうっと。(*゜▽゜*)

ところで最近お気に入りの道具がこれ。
初めての桜もち♪_e0025410_03128.jpg

NHKでグッチさんがやってる、料理番組で使ってるカエルさんのフライ返しです。^^
これともう一つ、「おたまちゃん」っていうのがあって、こっちも使いやすくて
お気に入り。
「やっぱり可愛い!欲しいな~~」って横目で見てたら、相棒が買ってくれました。(*゜▽゜*)
可愛いお気に入りの道具があると、料理も楽しくなるよね~^^

<< 栗入り緑茶マフィン&おひな祭り...    抹茶パウンド&バナナとさつまい... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧