人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

レーズン入りコーンミールマフィン♪

今日はちょっと、寒さがまた「きゅっ」て戻ってきた感じの日でしたね~。><
こんな日は暖かいものが食べたい!って思って、仕事終わって帰ったら
パンを焼いて、ビーフシチューにして、お菓子はタルト焼いて・・・とか色々考えてたの。
そしたら、おらの次の時間帯のバイト君が、授業が遅くなって遅れるという
連絡が入ったらしく、1時間半残る事に。(^^;予定が全部消えちゃった。(^^;
そんな訳で、帰ってからあたふたと夕食の支度。
今日は残りご飯を冷凍してたのを出して、おじやに。厚揚げとこんにゃくと
鶏団子の煮物も。後は漬物苦手なおらも大好きな、大根のしそサワー漬けと
買ってきた煮豆。

でも、やっぱり何にもお菓子がないのはいやー!って事で。

レーズン入りコーンミールマフィン♪_e0025410_22141173.jpg

生地にコーンミールを使って、レーズンを混ぜ込んだマフィンです。^^
コーンミールの綺麗な黄色が出てます~♪
マフィンを良く作るおらですが、おやつにも朝食にもいいし、気軽に作れるし。^^
お菓子の素材なら何を入れても、大体合うので失敗も少ないし。(笑)
しかしなんと言っても、焼いた翌日からのしっとりした美味しさが一番の理由かな。
マフィンラヴ(*゜▽゜*)

<< 全粒紛のドライフルーツビスコッ...    バナナマフィン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧