人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

雪だるまブレッツェン(笑)

今日、チビスケを病院に連れて行きました。
検査をしてもらったら、インフルエンザではなかったようです。ほっ(^^;
しかし、風邪から来る急性腸炎だそうで・・・。
おらも以前になったことありますが、痛いんだよね~~~、お腹・・・。><
昨日の下痢ピーのせいで、全部出ちゃってるから、もう痛みはない
ようだったんですけどね。
薬をもらって、帰ってから飲んで、少し寝たら随分楽になったようです。
ご飯は消化が良くて柔らかいものじゃないといけないので、今日は
ポトフにする事にしました。
おかゆも作ったけど、柔らかいパンなら食べられるなって思って、
ブレッツェンを作ることに。

雪だるまブレッツェン(笑)_e0025410_229168.jpg

発酵後の感じでは、上手く出来たかな?って思ってたら、焼いたらこんな形に(^^;
お尻じゃなくって雪だるまみたい。(笑)
寒いから、発酵が足りなかったんだろうか?しかしほんと、同じ物を
作ってもさまざまな出来具合。自分の力量のなさを痛感しました。(^^;
でも、だからこそ面白いなとも思いました。うーん、また頑張るぞ!Ψ(`▽´)Ψ

暖かいポトフと、焼きたてブレッツェンでの夕食、チビスケも美味しかったようです。^^
「お腹すいたー」って言ったくらいだから、調子は良くなってきたのかな?
また食べ過ぎたらお腹痛くなるぞーって言って、お代りは止めさせましたが。(笑)
相棒も、熱は出なかったのでだいぶいいようです。
ていうか、二人とも早く治ってくれ~~~ィ><

<< くるみ&レーズン入りライ麦パン♪    小麦胚芽パン&抹茶マフィン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧