人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

アップルパイ&スコーン2種♪

まずは昨日のお話から。

昨日はお昼前に起きて、だらだらモードだったのですが、チビスケと
前から約束していたクリスマスプレゼントを買いに行く事に。
クリスマスが近づくと、目的のものが売り切れてしまっていて、下手すると
お正月過ぎてからでないと入手できない事もあるのを、元おもちゃ屋店員
だったおらは警戒していたので・・・w
ヤマダ電機に直行して、チビスケが前から欲しがっていた
ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」というゲームを買いました。
これ、おらもやりたかったので2本購入して、親子でプレイ開始。(笑)
お互いの村を行き来して楽しんでいます。(*゜▽゜*)
(つまり、ニンテンドーDS本体も、2個あるんです・・・w)

まあ、それは置いといて。
午後から、この寒さに負けてどこか暖かいところいこー!ということで、
スーパー銭湯へ。
1時間ほどたっぷりとお湯とサウナを満喫して、その後カラオケボックスへ。
チビスケはFMやAMを良く聴くせいか、最近の流行りの曲をがんがん予約。
うちら夫婦はというと、邦楽は中学校くらいで止まっちゃってるので
もっぱら洋楽で。(^^;
おらは1発目にマドンナの「マテリアル・ガール」を。(笑)
相棒は何故かアリスの「冬の稲妻」。(爆笑)
一番おかしかったのは、相棒の「紫煙伝説」(王様)。
やっぱ直訳サイコー。(爆笑)
湖上の煙~ 火の粉がパチパチ 火の粉がパチパチ
腹いてぇw
ラストはサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の合唱で閉め^^
久しぶりの家族カラオケ、楽しかったァ^^

=================================

そして今日は昨日何にもしなかった分、お菓子作りに励みました(*゜▽゜*)
まずはアップルパイ。空焼き時間を長くしてサクサク度アップ!

アップルパイ&スコーン2種♪_e0025410_22592185.jpg

いつもレーズン入れようと思って忘れるんだよねェ・・・。(、、)

そんでもって、アップルパイの生地を休ませてる間に作っておいた
エダムチーズパウダーとレーズン入りのスコーンが、次から次へと
食べられてしまったので、もう1種類作りました。(^^;
アップルパイ&スコーン2種♪_e0025410_2312476.jpg

白黒のゴマとキャラメルチョコチップを入れたスコーンです。^^
スコーンは気軽に作れてすぐ食べられるから、足りなくなった!と思っても
あんまり焦らなくていいので嬉しい。(笑)

そして、そろそろわたくしのお誕生日&クリスマスが近づいてきました!
いちごも出揃ってきた事だし、何作るか楽しみだなぁ~^^
去年まではケーキ何予約する?とか言ってたけど、今年は自分で作るから
自分好みに、何でも入れられるし。(難しいものでない限り、ですがw)
何にしようかな~?わくわく(*゜▽゜*)

<< コーンミールブレッド♪    キャラメルチョコチップマフィン... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧