人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

本日は晴天なり。

お菓子の材料の買い足しに行ったときに、車の中でかかっていたのは
ビリー・ジョエル。

ビリー・ジョエルには本当にたくさん思い出があります。
「オネスティ」からおらの洋楽人生が始まりました。

勿論、それまでにも洋楽は耳にしていたんですよ。
AMもFMも好きでしたし。
小さい頃に流行っていたものには、ミュンヘンサウンドなんかもあったしね。
(「ジンギスカン」とか「ウオンテッド」とか「目指せモスクワ」とか、そこらへんですなぁ。)
でも、自分から聴きたい!これが好き!と意識して聴き始めたのが、
「オネスティ」からだったんですね~。

学生時代は’70後期から~’80だったので、洋楽がすごく流行ってました。
ビリー・ジョエルの最大のヒットアルバム「イノセントマン」もこの頃です。
'70に比べたら「カス」と言われる(らしい)'80ですが、TVの民放でも
洋楽番組をやっていた黄金時代。MTVだって民放で見れたんだぞ!
(当時のMTVのビデオがありますが、絶対DVDに落としてやるぅ)
あと、小林克也の「ベストヒットUSA」。
その頃はビデオデッキもなくて、毎週毎週、リアルタイムでかじりついて
見てました。

あの頃のPVが、今、たくさんDVD化されていて、年寄りはもうウハウハな
訳で・・・。(笑)
タワレコとかHMVとか行くと、もうやヴぁい。
多分、お金がいくらあっても足りない。下手に財布にお金が入っていると
買ってしまう・・・。
おらと相棒にとってタワレコとHMVは、
デンジャラスゾーンなのです。(笑)

<< 姪っ子地獄(笑)    マーブル。 >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧