人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

キターーーーーーー

ネット通販で頼んでいた、お菓子作りのための道具が来た♪

お菓子やパンを作るための道具って、見ていて飽きない。
こんなことに使うのか!とか、なるほど、これで作るとこうなるんだ~とか・・・。
今回、購入したサイトはかなり品揃えのいいショップで、サイト中を
夢中で見ていたら、いつのまにか夜中の3時でした。(笑)

相棒に、よく「凝り性の職人肌」って言われるのだけど、ほんとにそうだと
思う・・・。
何かに夢中になったら、一点突破集中攻撃
(長続きする場合とそうでない場合があるんだけど・・・。(^^;)
技術職に向いているようで、何かを作る、というのが好きみたい。
完成させる事を目標にしてコツコツやるのが好き。
完成したら親指たててガッツポーズするのが好き。
そのためなら、途中の過程の苦労はあんまり苦労と思わないタイプみたい。

・・・で、今日来たお菓子の道具をダンボールから嬉々として出してる
おらを見て、相棒が言った一言。

「お、新しい武器?」

武器なんかよ!(爆笑)

==================================

本日の出来立てほやほや♪

ココアスコーンとチョコマーブルパウンドケーキ。
切り口がどうなっているか、楽しみだァ。


キターーーーーーー_e0025410_23525945.jpg
キターーーーーーー_e0025410_23531347.jpg

あさって、実家にお墓参りに帰るので、姪っ子達にお菓子を持っていってやろうと
思いましてな。
明日はビスケットを焼こうと思っています。可愛いラッピングしてあげよっと。

<< 「アイランド」気になるなぁ・・・。    満腹。 >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧