人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

なんでおらは邦楽聴かないのか。

・・・考えてみた。

歌詞が分かるのが嫌い

なんだねえ。これに尽きる。
なんで歌詞が分かるのが嫌いかと言うと・・・。
日本人だから、当然日本語は分かるわけで。
日本語で
愛してる~だの
君の全てが欲しい~だの

こっぱずかしくて聞けない・・・・・・。ていうか、イヤ。
かなり変な理由なんだけど、おらの相棒もそうなんだよね。
見てくれてる人の中にもいないかなぁ?

初めてビリー・ジョエルの「オネスティ」を聴いた時、中学生でした。
歌詞も分からないのに、涙が出たんですよ。ぽろぽろと。
レコードを買って、歌詞カードを読んで、改めてまた泣いた。
こんなに素敵な、そして悲しい詩を作る人がいるんだ、って。

メロディで惚れて、そして歌詞を読んで更にその曲に惚れる。
英語を喋る事が出来ないから、なんですけど、ね。
歌詞を読むのがこっぱずかしくなる曲もあるんですけどな。(笑)

=============================

ところで、本日の外食の際、車の中で相棒がかけていたのは
ザ・クラッシュ。
デビュー曲から割と後期の曲まで。

デビュー曲・・・
下手すぎ・・・。(爆笑)

<< 満腹。    ロンドンといえばさぁ・・・。 >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧