人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

今日からおらは!

・・・ってわけで、今日から書いてく事になりました。
いつまで続くかなァ。(笑)

サブタイにもあるとおり、色んな事に興味があります。
趣味範囲広すぎって言われますが・・・(、、
大抵の事は上手くこなしますが、一芸に秀でない器用貧乏。

そんなおらがおらのために記していくブログです。
覗いていって共感してくれる人、いてくれたら嬉しいな。

==============================
まずは最近すっごく凝っている事から。

お菓子作り&パン作り!

お誕生日に相棒から買ってもらったHITACHIの「どんぴしゃ~♪」で
おなじみのオーブンレンジ。(ちなみに一番グレードのいい奴です)
これが発端でしたなァ。
最初の3ヶ月はレンジ機能しか使ってなかったんだけど、ふと
「お菓子作りたい・・・」と思い立ったが吉日で、作り始めたら楽しくて
楽しくて止まらない。(笑)
それからは毎日のようにスコーンやクッキー、パンやケーキを焼いてます。

今日はなんだか張り切っちゃって、ビスケット・レーズンパン・チョコチップ
スコーンを一気に作ってしまった・・・。
画像載せちゃぉ。



今日からおらは!_e0025410_025968.jpg
今日からおらは!_e0025410_031337.jpg今日からおらは!_e0025410_03477.jpg

オーブンフル活用するようになってから、市販のお菓子をもう2ヶ月くらい
買ってないです。
しかし、お菓子代が浮いた分、お菓子の材料代に回ってるという
噂が・・・。(笑)
まあ、自分が楽しいし、相棒は喜んで食べてくれるしよしとしよう。(ぇ

そんなわけで今日はこれにてとってんぱらりのぷぅ。

<< '80が青春だったのぅ。    >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧