人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

プチフランスパン&甘食♪

今日、仕事が終わってから行った本屋さんで、前に買った別冊エッセの
「かんたんでおいしい!100円パン」の姉妹紙、「おしゃれでおいしい!
100円お菓子」と言うレシピ本があったので、買ってしまいました!(*゜▽゜*)
なんたってね、甘食が載ってたんです!

ところで、甘食って知ってますか?おらが小さい頃は、パン屋さんとかで
売ってたんです。でも、相棒は知らないって言うんですよね。
ネットで検索したら、どうも関東方面の食べ物らしい???
でも、おらは関西以北。え~~?なんで相棒は知らないのかな(^^;
というわけで甘食食べたいのと、相棒に「こういうのだよ!」って言うために
作ってみました!^^

プチフランスパン&甘食♪_e0025410_21492597.jpg

形はううう~~~んですが(^^;、味や香りはまさしく甘食です!
これこれこれだよーーー!(*゜▽゜*)素朴な味で大好きなんです^^
明日になったら、もっとしっとりしていると思うので、楽しみだなぁ^^

====================================

そして、相棒が「フランスパン作って~」って前から言っていたので、
今日はフランスパンも作りました^^
フランスパン用の強力粉、「ソレドォル」とモルトパウダーを使ってみました。
プチフランスパン&甘食♪_e0025410_21565657.jpg

クープがイマイチですが、皮パリッと中はふわっとで、まさしくフランスパンでした^^
ちっちゃいのをチビスケと半分こしましたが、焼きたて美味しかったです(*゜▽゜*)
今回も、チビスケのお墨付きを頂きました!やたっ!Σd(ゝ∀・)
明日はこれにミルククリームを挟んで食べま~す^^

<< おばあさんの白パン。・・・ん?...    ふんわりロールケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧