あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

今日は節分!・・・と言うわけで、昨日のうちから張り切って用意しておいた
パーツも合わせて、巻き巻きしました~~。

e0025410_21283224.jpg


かんぴょう、しいたけの甘煮、桜でんぶ、きゅうり、かにカマ、厚焼き玉子。
海鮮巻きにしたかったんだけど、日持ちしなくなるのでこれで落ち着きました。
画像は切ってあるけど、本番は1本丸々、家族3人で黙々とかぶりつきました。
長さ約20センチの巻き寿司を黙々と頬張るワタクシタチ。(笑)
1本でご飯はお茶碗1杯分くらいは入ってるので、普通ならこれだけでも
もうお腹はパンパン状態。
・・・でも、不思議とお寿司だと食べられるもんなんですよね~~。(笑)
今年の初めからいい事なかったから、これで少しでも福が来たらいいな^^

そして、デザートも巻き物でw
e0025410_21343585.jpg

生クリームに溶いた緑茶パウダーを混ぜて、巻き込みました。
ココアパウダーを振って、ちょいとアクセントに♪
甘いクリームに緑茶の苦味がちょうど良く、なかなか美味しかったです。^^

宜しかったら、ワンクリックお願い致します。^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

昨日もお肉だったのに、今日も!(笑)今週は、チビスケ応援週間です。
そんな訳で、栗原はるみさんの本、「もう一度ごちそうさまがききたくて」の
レシピから。
でっかいお肉がごろっと入ったミートソース。
付け合せとご飯と、ワンプレートで盛り合わせてみました。(^^♪

e0025410_21341855.jpg

お肉のうまみがすっごく出たソースで、美味しかった~。
最近お気に入りの栗原レシピ。たれの本も買っちゃおうかな~。
[PR]

相棒のお母さんに、梅酢を頂きました~。(*'-'*)
氷砂糖たっぷりで、甘くて美味しいの。やっぱりまずはゼリーかな、と。^^
一昨日から蒸し暑くってたまらないから、やっぱり冷たいもの~。

e0025410_210170.jpg

真ん中にくるはずの梅が、はしっこに寄っちゃいました。(^^ゞ
ゼラチンを少なくしたので、ふるふるです。

そして、珍しくも晩ご飯なんかアップしてみたり。
今日は鶏のもも肉とネギの照り煮・切干大根と煮干の和え物・いんげんの
胡麻和え・大根とにんじんのゴマドレッシングサラダ・お味噌汁。
e0025410_21215961.jpg


で、なんでかと言うと…。
[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧