あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ネット通販で頼んでいた、お菓子作りのための道具が来た♪

お菓子やパンを作るための道具って、見ていて飽きない。
こんなことに使うのか!とか、なるほど、これで作るとこうなるんだ~とか・・・。
今回、購入したサイトはかなり品揃えのいいショップで、サイト中を
夢中で見ていたら、いつのまにか夜中の3時でした。(笑)

相棒に、よく「凝り性の職人肌」って言われるのだけど、ほんとにそうだと
思う・・・。
何かに夢中になったら、一点突破集中攻撃
(長続きする場合とそうでない場合があるんだけど・・・。(^^;)
技術職に向いているようで、何かを作る、というのが好きみたい。
完成させる事を目標にしてコツコツやるのが好き。
完成したら親指たててガッツポーズするのが好き。
そのためなら、途中の過程の苦労はあんまり苦労と思わないタイプみたい。

・・・で、今日来たお菓子の道具をダンボールから嬉々として出してる
おらを見て、相棒が言った一言。

「お、新しい武器?」

武器なんかよ!(爆笑)

==================================

本日の出来立てほやほや♪

ココアスコーンとチョコマーブルパウンドケーキ。
切り口がどうなっているか、楽しみだァ。


e0025410_23525945.jpg
e0025410_23531347.jpg

あさって、実家にお墓参りに帰るので、姪っ子達にお菓子を持っていってやろうと
思いましてな。
明日はビスケットを焼こうと思っています。可愛いラッピングしてあげよっと。

[PR]

ぶはーーーーっ。

いきなり失礼。
本日の夕食は、外食~~。お腹ぱんぱんざんすー。

=================================

今日は仕事がすごく忙しくて、いっしょにやっている人と2人で
半狂乱で働いた。
レンジで温め物している時に、ラップから漏れた蒸気で右手を
やけどしちゃったよ~~。(泣)ジンジンしてすごく痛かった・・・。

洗い物なんか、お湯に手をつけるとぴりぴりして痛くて痛くて・・・。
帰ってから、すぐにやけど用の薬をぬって、包帯しました。
まあ、キッチンの仕事なんてなぁ、やけどと切り傷は日常茶飯事だから
そういう薬も常備。
(ていうか、以前煮えたぎる油で左腕を大やけどしたときの薬が余ってるだけw)
マウスとコントローラが握りにくいったら!(ぇ

==================================

等と言いつつも、今日もパン作りはやめない。(笑)

今日はオレンジピール入りのココアパンと、レーズンとクルミ入りのパン。
オレンジピールの入った方は、香りがすごくいいんですよ~♪
割りとてけと~にくるみやレーズンつっこんでるんだけど、上手く出来たなぁ。(ぇ



e0025410_22194721.jpge0025410_2220224.jpg

[PR]

・・・考えてみた。

歌詞が分かるのが嫌い

なんだねえ。これに尽きる。
なんで歌詞が分かるのが嫌いかと言うと・・・。
日本人だから、当然日本語は分かるわけで。
日本語で
愛してる~だの
君の全てが欲しい~だの

こっぱずかしくて聞けない・・・・・・。ていうか、イヤ。
かなり変な理由なんだけど、おらの相棒もそうなんだよね。
見てくれてる人の中にもいないかなぁ?

初めてビリー・ジョエルの「オネスティ」を聴いた時、中学生でした。
歌詞も分からないのに、涙が出たんですよ。ぽろぽろと。
レコードを買って、歌詞カードを読んで、改めてまた泣いた。
こんなに素敵な、そして悲しい詩を作る人がいるんだ、って。

メロディで惚れて、そして歌詞を読んで更にその曲に惚れる。
英語を喋る事が出来ないから、なんですけど、ね。
歌詞を読むのがこっぱずかしくなる曲もあるんですけどな。(笑)

=============================

ところで、本日の外食の際、車の中で相棒がかけていたのは
ザ・クラッシュ。
デビュー曲から割と後期の曲まで。

デビュー曲・・・
下手すぎ・・・。(爆笑)

[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧