あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

2種類のマフィンを作ってみました~。
緑茶マフィンの方は甘納豆を生地に混ぜ込んで、お芋を上にぶすりぶすりと。(笑)
バナナキャラメルマフィンは、生地にミルクキャラメルパウダーを入れてます。

e0025410_2022348.jpg

どちらも、やはり1日経った方がしっとりして美味しいですね~^^
バターの沢山入った焼き菓子って、いけないと分かっていてもついつい
食べ過ぎてしまいます。(^^ゞ
だって、1個じゃ満足できないんだもの!(笑)
「2種類作ったから、1個づつ~♪」とか言いながら、食べてしまいました・・・。(^^ゞ
[PR]

なんということはない、食パン生地を3つに分割して焼いただけなのですが。
これがちょっと気に入っちゃいました。(笑)なかなか可愛くて。

e0025410_818018.jpg

2日前に作ったものなのですけどね。(^^ゞ
ほうれん草パウダーを入れて作りました。その日の夕食のペンネグラタンに
合わせて。一緒に画像撮ろうと思ってたのに、忘れて食べてしまった~;;
またやっちゃったよぅ。(TwT。)
[PR]

こっそり、ワッフルメーカーを購入してました。(笑)
メープルシュガーを上にふりかけて焼いてみました~~。(≧▽≦)

e0025410_194111.jpg

かりっとさくっとな所と、やわかい所があっておらの好きな感じに。
ガスで焼くワッフルメーカーなので、焼き加減が微妙に難しいけど
なかなかうまく出来たかな???
明日はちょっとトースターで焼いて食べるつもりです。(^^♪
[PR]

昨日の夕方にパイ生地を仕込んで、冷蔵庫で寝かせておきました~。
朝、早速焼いてモンブランを作りました!(^^♪

e0025410_1341989.jpg

中には、以前作って冷凍しておいたスポンジケーキの切れ端(笑)を角切りに
したものと、頂いたさつまいもと蜂蜜+生クリームで作ったお芋クリームが。
マロンクリームは、カルディで買ったヘーゼルナッツ風味のマロンクリームに
生クリームを合わせて搾り出して。
お芋クリームもマロンクリームも、甘さ控えめだけどとっても美味しいです。
(自画自賛ですいません(^^ゞ)

出来立てをチビスケと1個づつ味見。なかなかチビスケにも好評でした。!!!(☉∀☉)
相棒の帰ってきてからの反応が楽しみだな~。^^ むふふ。
[PR]

お友達から頂いたさつまいも(ありがたいことです。(*'-'*))と、いい感じに斑点の出た
バナナを使って作ってみました。

その名も「ばないもケーキ」!!(←まんまじゃん

e0025410_1518891.jpg


中途半端に残ってた生クリームも、生地にぶち込んでみました。
そしたらまぁ、バナナとお芋との相乗効果?むちゃくちゃしっとり~~(*'-'*)
お芋は薄い輪切りにしたのを入れたんですが、ほくほくになってて。
これはほんとに美味しかったから、また作っちゃおうっと。^^
[PR]

いきなりですが…。

獲ったどーーーーーーーーー!!∑d(≧▽≦*)

伊勢丹で北海道展をやっていて、いつも買い逃していたマルセイ・バターサンドを
ついにゲットです!!(≧▽≦)

e0025410_2336381.jpg

昼過ぎに行くと必ず売り切れていたと言う、今までの教訓を生かして
今日は、開店前からスタンバイ。(笑)
10時直前、伊勢丹のドア前に並ぶエネミーという名のおばちゃんたちを
掻き分けて、前の方に進むワタクシと相棒。
相棒が、「そんなに焦らなくても買えるんじゃないの?(^_^;)」って言うのに

「いいかい、ぼうや。この周りにいる奥様方はみんな敵なんだよ。速く行かないとまた手に入れられないんだよ。」

と、訳の分からない訓辞をし、開店と同時に早歩きで(笑)エスカレーターへ。
催事会場に飛び込むと、六花亭コーナーへ直行して10個入りをゲット!!
やっと・・・やっと買えたよママン・・・。(T^T)
(晩御飯後にミルクティと一緒に2個も食べちゃった。(笑)むちゃくちゃうまー!!
苦労して(?)ゲットしたかいがあったってもんです。(≧▽≦))

その後、やっと一息ついて会場内をてれてれ見て回りました。
トマトのジャムのチーズケーキとか、試食があって食べたけど美味しかった!
後、エヌエルピーカンパニーというチーズ専門店のクリームチーズをゲット。
試食したんだけど、ガーリック&ハーブというクリームチーズがえらく
美味しくって。
これはライ麦パンに合うだろうな~と思って、相棒も気に入った様子だったので。
他にも小豆の甘納豆とか松前漬けとか、何種類か買いました~。
北海道展が数ある催事物の中でも、一番人気があるそうで、お客さんも
多かったです~。

その後、ランチを食べてドトールでお茶して。久しぶりのデートでした。(^^♪
帰ってから、一眠りしてライ麦パンを焼きました~。
e0025410_23575983.jpg

明日のブランチは、このパンと↑のクリームチーズとカフェオレと一緒に頂きます。
う~~ん、楽しみだぁ。(≧▽≦)
[PR]

今月の頭に作って、冷凍しておいたりんごのフィリングを使って、
アップルリングを作ってみました~(^^♪
レーズンもいれてみました。

e0025410_21303378.jpg


綺麗にまあるくなったでしょう?^^
そして↓は、アップアップ~。

e0025410_21312584.jpg


初めてアイシングをやってみました!あんまり上手じゃないけど(^^ゞ
シナモンの香りがいいのよね~。明日の朝、カットしながら食べます。
明日が楽しみだぁ。(´¬`*)ヨダレ
[PR]

先日、近くのショッピングモールの中に入ってるカルディで、コレ
見つけたので、買ってきました。
リンク先に載ってるのは250グラム入りの奴なんですけど、おらが見つけたのは
100グラム入りの小さな缶。1巻107円で売っていたんですよ。
お試しに丁度良いや~と思って、ヘーゼルナッツ風味・チョコ風味・バニラ風味の
3種類を1個づつ購入。
今日は、そのうちのチョコを使って、マフィンを作りました~。

e0025410_20354161.jpg

う~~ん、100グラムでは少ないだろうと思って、ボンヌママンの奴も少し
混ぜたんですけど、

チョコ味しないし!!(笑)

直になめたときは、結構チョコきいてるな~と思ったんですけどね~。(^^ゞ
でも、お味的には美味しかったですよ。^^マロンクリームとヨーグルトのおかげで
しっとりして好みの味だった~。^^
安かったから、また買ってきて色々試してみるつもり。
ハロウィン限定で出てるみたいだから、今月中にまたいっちゃおうっと。(^o^)/
[PR]

久しぶりに、「春よ恋」で食パンを焼いてみました。
相変わらず、綺麗に膨らんでくれてうれしい~~~(≧▽≦)

e0025410_1813392.jpg


そして、側面のアップ~~。
どどーーーーん。
e0025410_18141219.jpg


今日は、夕食のタンドリーチキンと一緒に頂きます。(^o^)/
[PR]

むふふ。ちょっと美味しそうに出来たのでアップです。(^o^)/

e0025410_1419383.jpg

失敗するとげんなりしてアップしなかったりするのですけど(笑)
キャラメルのいい香りがして、なかなかいい感じに出来ました!
[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧