あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

秋の気配がひしひしと、涼しくなってきた今日この頃~♪
年をとってから、昔大好きだった夏が嫌いになってしまって。(笑)
秋は美味しいものがいっぱいあるし、過ごし易くって大好きに~(*'-'*)
そんな訳で、今日は秋の味覚でマフィンを作ってみました!

e0025410_8592172.jpg

生地に、お芋の角切りを混ぜて焼いてみました。
あ~もう、さつまいもってなんでこんなに美味しいんでしょう。(≧▽≦)
しっかりとバターに空気を含ませたので、ふわふわしっとりになりました。
やっぱり、マフィンは美味しいなぁ~♪
[PR]

今日は、帰ってからクッキーが食べたくってたまらなかったので
作ってみました~。(≧▽≦)
ココア生地とバニラ生地の2種類の型抜きクッキー。
色々と買い揃えた型で、「どの型で抜こうかな~~」とか考えながら。
こういう時間って、楽しいです♪

e0025410_2184164.jpg

ほらほら、ビンの中にみっちりクッキーが詰まっているでしょう?
こういうのって幸せ~~。(^m^)
ビンの中がお菓子でいっぱいって、すごく嬉しい気分です。
食べて減ってきたら、悲しくなるんですけどね。(笑)
[PR]

昨日、MTBでおらの実家まで相棒と一緒に走りました!(^o^)/
70キロあるんですけど、頑張って何とかいけましたぁ~~~~~^^
その話と画像はまた後日。(^m^)

で、今日24日は相棒のお誕生日です~!
MTB旅行で疲れているし、簡単なご飯でいいよって相棒は言ってくれたんだけど、
やっぱりお誕生日なのに何もないのはちょっとね~、って思って。(^^ゞ
ケーキとかも作れなかったし・・・。そんな訳で、でっかいピザを作りました!

e0025410_20184094.jpg

相棒がフランス・イタリア旅行に行ったときに、買ってきてくれた
ゲラントの塩をトッピングに使ってみました。
このお塩、とっても風味があって、甘いんですよ!そのままサラダなんかに
使ってもいいし、焼き物に使うのもほんとに美味しいんです。^^
ピザにも最高に合ってました~。(^o^)/
天板1枚分を3人でぺロッと食べちゃいました!相変わらずすごい食欲の
おらたち家族(笑)
相棒がすっごく喜んでくれて良かった~~~(*'-'*)
[PR]

新しいデジカメに撮りためておいた画像を、今日、ちょっとだけ
パソコンに取り込んでみました~。(^^)

ここ最近のヒットなパンがこちら♪

e0025410_23264043.jpg

生地にオートミールとレーズンを混ぜ込んだプチパンです。
表面にもまぶして焼いてみました^^
レーズンの自然な甘さが、オートミールとよく合っていて、とっても
美味しかったです~!(^^)
ちょっとトースターで焼いて、マーガリンをつけて食べたらレーズンの
甘みがまた引き立つのです。う~、また作って食べたくなっちゃった。(笑

そして、生地にボンヌマロンクリームを混ぜ込んだ、栗風味のパウンドケーキ♪
e0025410_23303224.jpg

ほんとは栗の甘露煮とか入れたかったのに、なかったのでかぼちゃで代用(^^;
こんなアップで、キャーーーーはずかしーーーーーーー。
マロンクリームの甘みがちょうどよくて、家族でぱくぱく食べてしまいました。
ボンヌママンのマロンクリーム、この秋は結構使っちゃいそう~♪
[PR]

という訳で、新しいパソ導入がやっと終わりましたぁ~~。(^^;
疲れるとまた体調崩すので、早くやってしまいたい気持ちを抑えて、
ちょっとづつやってました。
設定や設置を自分でやるのって、大変だったけど色々勉強になって
なかなか面白かった・・・気が・・・す・・・る・・・?(笑

そんなこんなで、とりあえず繋げるようになりました!
環境もなかなか快適になって、しばらくは遊べそうです。(笑
また、おいおいデジカメ画像とかをアップして行きまーす。^^

[PR]

・・・という訳で、多分明日待ちに待った新パソコンがきます~。

それで、ちょっとの間、設定やら環境の再構築やらでネットに繋ぐ事が
出来ないかもしれません。(メカに弱いので・・・。(;´д⊂))
コメントのお返事や、コメントくださった方のページへお邪魔する事も
出来なくなってしまいます。
すいません、またネット出来るようになったらお邪魔させていただきます。

なんだかんだで、導入にもお金がかかりますね~><
今のパソコンを相棒専用機にするために、ウイルスソフトなんかも
新規購入しないといけないし・・・。(^^;また頑張って働かなきゃ。(笑)

[PR]

やっと、やっと・・・

携帯帰ってきました~~!(*゜▽゜*)

てな訳で、やっと画像がアップできます。画像なくってつまんなかったでしょう~。
ごめんなさいです。(;´д⊂)>皆様

先日、ふらりと本屋さんに行って、見つけたレシピ本から。
おらが今までに買ったレシピは、シフォンケーキって全部、薄力粉で作って
ありました。
強力粉+薄力粉のレシピなんて初めてで、「どんなふうなんだろう・・・」と
かなり気になったので、買って作ってみました。

e0025410_1881575.jpg

相変わらず、天井にちょっとだけ難があるんですけど(;´д⊂)
まだ食べてはいないのですが、触るとふわしゅわっ♪って音がします。^^
なかなかいいレシピかも?
・・・まぁ、どちらにしろ、天井の穴やへこみが最大のポイントです、ワタクシの
場合・・・。(号泣)
何かいい方法はないのかなぁ・・・。可能な限り、空気抜きしてるんだけどな(^^;

さて、来週の初めには新しいパソコンが来ます!(*゜▽゜*)
デジカメも買っちゃいましたよ~~~。もう~買えない。おこづかいない。(笑)
デジカメ買ったとき、店員さんに色々聞いたりしたんだけど、その店員さんが
アンガールズの田中に声としゃべり方がそっくりで!!
ほんっとに似ていて、びっくりしたんですよ~。
「この人、みんなに言われてるんだろうな~~」って、ちょっと気の毒になりましたが(^^;
6年前に買ったデジカメと比べたら、3倍性能が良くって、価格は3分の1・・・。
デジタル製品は怖いわー;;
[PR]

・・・何故、ラムちゃん口調なのかは置いといて。(笑)

今のパソコンがどうにも調子が悪くなってきて・・・。
旧世代のパソなので、買い換えたいなあと常々思っていたんです。
色んなパソコンをネットで探したりしてたんだけど、将来的に拡張できる
ようなパソコンにしときたいなあって、さんざ悩んでました。(^^;
メーカー品は、いらないソフトいっぱいついてくるからそれで値段が張るし・・・。
(家計簿ソフトとか、ゲームソフトとかいらねっちゅーの;;)
悩んだ末に、BTOパソコンにすることにしました。
自分の好きなスペックと構成で組み立ててもらえる奴です。(^^)
メモリもHDDも今の奴とは桁違い。ついにXPデビューです。きゃっほぅ!

まあでも、病気が病気なんで、あんまりモニタ見てるとくらくらしてくるん
ですけどね・・・。><
一緒にデジカメも買い換える予定なので、これからはもっと鮮明な
画像でアップできると思います。
あっ!!・・・でも、あんまり鮮明だとあらがめだっちゃうか・・・な・・・。(^^;;;;;

[PR]

先週の金曜日、なんだか体がだるくっておかしいなーと思ってたら、
体がぐらっとなるくらいのめまいが。
直前に、3Dのゲームをやっていたので、3D酔い(前もなったことがある)
かな?と思ったんですよ。ちょっと休めば治るだろ~と思ってたら、
めまいが激しくなって、吐き気が・・・。
めまいはだいぶん良くなったし、吐き気もなくなったんですけどどうも変。
なんかおかしいぞ?とは思いつつも、なかなか病院に行く気が起こらず、
やっと昨日行ってきました。(^^;

そしたら、CTスキャンされるは、心電図とられるは、胸部レントゲンとられるは・・・。
血液検査も尿検査もというスペシャルコースで。
幸い、どこにも異常はなくて、「メニエール症候群」でしょう、ということでした。
聞いたことある病名だったけど、心配になってネットで調べてみたら
原因ははっきりしないけどめまいを伴う症状のものを総じて「メニエール症候群」と
呼ぶそうです。
内耳・三半規管がおかしくて起こる「メニエール病」とは、また違うんだそうで。
おらの場合、脳にもどこにも異常はないそうなので、睡眠不足や生活習慣から
くるものだろうということみたい。

安定剤とかもらって、ゆっくり休むようにって言われました。
うーーーん、やっぱりDS版FFⅢをやりすぎたのかしら・・・。(馬鹿)
検査代が目ん玉飛び出るような金額で、そっちの方が痛かったです。(;´д⊂)

[PR]

e0025410_22455888.jpg


自販機の前で、財布にストラップがひっかかってしまったらしく、
「かっつーーーん」という音と共に・・・。
角から落ちたらしく、落ちた瞬間に電池カバーと電池がはずれて
3つに分かれてしまいますた・・・。

修理に1週間かかるらしいので、画像が撮れません。。・゚・(ノД‘)・゚・。
代替機、つかいづらっ;;
[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧