あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

どうもです、お久しぶりです。m(_ _)m
振り返ればもう10日も更新がなかったですね;;なんかもう忙しさが
うとましいです。(^^;

でもねでもね、随分自分の中で形が形成されてきた気がします。
まだ気がするだけかもなんですけど。(^^;;;
忙しいし、人が足りないしでお休みがなかなか取れないんですけど、
そんな中でもやっぱりお菓子やパンを作っていると、安らぐんです。
今日もお昼休みも取れなくて、帰ってからぐったりしてたんですけど
作っちゃいました、ココアショートブレッド。^^

e0025410_2035499.jpg

さっくさくなのにほろっと崩れて、なかなか美味しいです~♪
やっぱ、手作りお菓子とミルクティーを頂きながら、ぽえ~~っと
テレビなんか観てると、体の疲れが取れてく気がします。(*゜▽゜*)

明日は久しぶりのお休みです。^^
何をしようかわくわくしてるんですけど、多分、疲れを取るために
ごろごろするかもしれないなぁ。(^^;
なんか勿体無いけど、頑張るためにはしょうがないかなぁ。(^^;
今日はこれから、皆さんのブログを久しぶりに見せてもらおうって
思っています。^^ご無沙汰してて、ほんとにごめんなさいね><
また、余裕が出来たら更新します!^^
[PR]

本日のワタクシ

頭から湯気が出てます。(、、)

はい、またも研修でやられてきました・・・。頭には入ってるのに、体と手が
付いていかない(頭と直結してない)自分が情けなく、悔し涙・・・。
マジで教えてくれてる人の前で、うるっと来ちゃって・・・。
その人は「それだけ真剣にやってるってことだから。大丈夫、絶対出来ますよ。」って
言ってくれたけど・・・。もっともっと頑張らないとだめだなぁって思って。><
へこたれそうな自分に喝を入れますです。><

===================================

さて、こないだ言ってた新兵器がついに登場です。(オオゲサw)
じゃじゃ~~ん。

e0025410_22294479.jpg

我が家のニューフェイス、レディースミキサーさんで~す!(*゜▽゜*)
ほぼ毎日、酷使していた所為か、前任のFPくんがちょっとモーターが
おかしくなったみたいで・・・。短時間なら回せるんだけど、パン生地を捏ねるのは
つらくなったみたいだったんです。
で、前から欲しいな~と思ってたんですが、値段も張るし、二の足踏んでたんですが。
会社の件で元気のない&深夜まで勉強してるおらを見て、相棒が
「買ってもいいよ。」
って言ってくれて。嬉しくて、ちょい泣きそうになりながらも、すぐにネットで注文
しちゃいました~~。(^^;
これ、クオカでも扱ってるレディスニーダーの上位機種です。
ケーキやクッキーの生地も作れます。でも、多分そっちには使わないです。(笑)
3日くらいで到着して、早速開けて作ったのが、こちら。
e0025410_22324247.jpg


憧れのプルマン!(*゜▽゜*)えっへっへ、角食型、買っちゃったのだ!!
・・・でも、ちょい角っこが綺麗に出ませんでした><うーん、生地量がもう少しだったかな。
そして、ここ1週間くらいで新兵器を使って作ったものをアップしまくり。
e0025410_22325586.jpg

e0025410_223376.jpg

上がパンオーレ、下がハチミツとくるみのパン。
捏ねが均一だからか、ふんわりした焼き上がりになって、美味しかった^^
特に、ハチミツとくるみのパンはおら好みの味!(*゜▽゜*)
バターつけて食べると、すんごく美味しかった^^

ただし、レディースミキサーの弱点も発見しちゃいました。(^^;
固い生地が苦手みたいです・・・。ライ麦粉や小麦胚芽、全粒粉を使ったパンも
捏ねてみたんですけど、羽がボウルの下にあるため、水分量の多いやらかい生地は
上下ひっくり返って捏ねるのですが、固い生地だとそれが出来ないみたいで。
下のほうの生地ばかり回ってるので、へらで時々ひっくり返してやったり
しないといけなかったですね。うーん、これは課題だな。(^^;
水分量を調節したりとかしてみよう。

そして、お菓子はこちら~。
e0025410_223816100.jpg

マーブルクッキーです^^久しぶりに作ったよ~。
さくさくして、ココアのほろ苦さがまたグッド。時々、無性に食べたくなります。^^

他にも、パンやお菓子を作っていたのですが、実店舗での研修が始まって、
片道1時間半かけて行ったりするので、疲れてて画像撮ってなかったりとか・・・。
また、撮り貯めてアップしたいと思います。><
そんな訳で、本日は灰になりかけだったので、寝ちゃいます。
コメントくださった方々、必ずお返事します。そして、遊びに行きます。^^
ごめんなさいね。><
[PR]

またもや久しぶりの更新です。><
実店舗の研修で、こないだはふらふらになってしまいました。
でも、流れがいくらか掴めたので、いい勉強になりました。^^
何とか、出来そうな気になってきた。(^^;;;

そんな中でも、やっぱりちまちまパンやお菓子を作ってたりして。
やっぱ、ストレス解消になりますね~。楽しいから、色んな嫌なこと忘れちゃうし。^^
その日のうちに作ったものをアップしたいけど、なかなか出来ないので
ちょっとづつアップしていきます。

e0025410_12215579.jpg

ごまいっぱいのパンが食べたくて、久々にセサミパン作ってみました。
ねじねじ楽しい~^^
ちょっと新兵器を手に入れたので、また後日紹介いたします。^^
[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧