あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

お気に入りブログ

以前の記事

カテゴリ:日々の事。( 251 )

またもや久しぶりの更新です。><
実店舗の研修で、こないだはふらふらになってしまいました。
でも、流れがいくらか掴めたので、いい勉強になりました。^^
何とか、出来そうな気になってきた。(^^;;;

そんな中でも、やっぱりちまちまパンやお菓子を作ってたりして。
やっぱ、ストレス解消になりますね~。楽しいから、色んな嫌なこと忘れちゃうし。^^
その日のうちに作ったものをアップしたいけど、なかなか出来ないので
ちょっとづつアップしていきます。

e0025410_12215579.jpg

ごまいっぱいのパンが食べたくて、久々にセサミパン作ってみました。
ねじねじ楽しい~^^
ちょっと新兵器を手に入れたので、また後日紹介いたします。^^
[PR]

またまた間が空いちゃいました。><
明日から実店舗で研修なので、もうドキドキばくばくですぅ;;

===================================

まだまだ魚ちゃんたちの画像いきますよぅ~。


e0025410_17165116.jpge0025410_17173977.jpge0025410_1717591.jpg









左のは、なんて魚か分からないけど、でかいの!ひたすらでかい!!(^^;
画面に収まりきらないんです。
しかも、生きてるのか死んでるのかわかんないくらい、動かない。(笑)
真ん中のは、皆さんご存知のクマノミちゃん。^^ニモですよ、ニモ。^^
右のは、色が綺麗でしょう~?^^下の真っ白な珊瑚と素敵なコントラスト。
たくさんの人が写真撮ってました。



e0025410_17275158.jpge0025410_17281840.jpg
e0025410_1729866.jpg









クマノミちゃんをもう一枚。^^ほんとに色がはっきり分かれていて、綺麗ですよね~。
真ん中のは、セイウチ?かなトドかな?どっちかはっきりしません(^^;
なんか、銅像みたいでしょう?見たとき、ちょっと笑っちゃいました。(笑)
右のは、海地獄で周りに咲いていたお花です。やっぱり暖かいからかな?
満開でしたよ~。(^^)

2日目の19日も雨・・・。(;´д⊂)
城島後楽園遊園地も、風ビュービュー雨ぱらぱらで、寒かったです;;
これはやはり、おらの日頃の行いが悪いからか!?そうなのかっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
傘さして、時折覗く太陽にはらはらしながら、色んな乗り物に乗りました~^^
雨だったから、携帯やデジカメもなかなか取り出せなくて、画像があんまり
ないんですが(^^;


e0025410_18565121.jpge0025410_18571683.jpg











城島の大観覧車。おらの指が写っちゃってました。(^^;この時は一瞬晴れ間が出たんですよ~。
雨だから人が少ないかと思いきや、春休み直前の連休だからか、結構人がいました。
右のは、湯布院名物、プリンどら!これは、すっごく美味しかったです!!(≧ヮ≦)/
どら焼きの皮も美味しいし、中のプリンもすごく美味しい。カラメルソースと
生クリームとプリンが、こんなにどら焼きの皮に合うなんて~~!(*゜▽゜*)
これは冷凍で売っているので、お土産にも良さそうでした。
おら達は、解凍して売っているのがあったので、それを1個づつ買って食べました。
買って帰れば良かったな~~、と、ちょっと後悔。(^^;;;
ちなみに、持ってるのはチビスケの手です。(笑)
この後、鬼のように買物三昧。(爆笑)お土産と、自分たちの分を。
お菓子やぬいぐるみ、食べ物などをがっつり買いました。(*゜▽゜*)
おらは亀さんのぬいぐるみを買ってもらって、ゴキゲン♪チビスケはラッコちん。
相棒が、はらはらと消えてゆく諭吉さんに別れを告げていました・・・。(^^;;;
今度、亀さんの画像も載せますね~~。(*゜▽゜*)可愛いのよ。

そして、帰りの車の中から。

e0025410_19114499.jpg

チビスケは疲れて後ろの席で寝ちゃってました。
天気に泣かされたけど、楽しい旅行になってよかった~~。^^
とにかく、チビスケが喜んでくれたのが、何より嬉しかった。^^
来年、またどこかに行こうねって、皆で約束しました。また頑張って貯めなきゃ~~!
[PR]

間があいちゃいましたが、卒業旅行その2です~。
いっぱい写真があって、重いかも知れないけど見てやってくださいね。^^

とにかく、雨に泣かされた旅行でしたよ~~;;
週間予報では、19日が晴れるという事になってたから、18日は屋内の
うみたまごに行こうってことに。
館内に入ったらまず、でっかい亀さん達がおでむかえ~~^^
そして、その横で相棒とチビスケが記念写真です。


e0025410_18152213.jpge0025410_1810223.jpg










雨でもあるし春休み前の連休でもあるし、人が多かったですよ~~。
地元の小学生かな?団体さんで来てたりとか。
中に進むと、こんな綺麗なものたちや、ちょっと不気味な魚たちが!


e0025410_1819525.jpge0025410_1820884.jpge0025410_18201924.jpg







 
左は珊瑚なんですけど、ライトアップがピンクでなんだか豪華に見えるでしょう?
真ん中のはくらげです。これもライトアップされて、しかもそのライトの色が変わるのです。
白が一番綺麗だったので、載せてみました。^^
右のはアロワナ。なんか、マンガに出てきそうなおっちゃんみたいな顔してません?(笑)

そして、これ↓はペンギンゾーンの前にあった看板。

e0025410_1962037.jpg

ていうか、名前は誰の趣味ですか?(笑)
おかしかったのが、「みつくにとかおるの間に、この春赤ちゃんが生まれました。」って
書いてあった事。

黄門様、お銀と出来てたのか・・・。(爆笑)



e0025410_19121449.jpge0025410_19122921.jpge0025410_191241100.jpg









左の写真はサメのお腹。下から撮ったんですよ~。ゆら~~~っと近づいてくるので、
結構怖かったり。(^^;
真ん中のは、太刀魚。こんなライトアップだと不気味なんだけど、美味しいから好き。(え?w)
右のは名前忘れちゃったけど、カニ!!足長~~~~。

そしてこれが今回、おらが一番癒されたもの。
e0025410_19182644.jpg

らっこちゃああああああん!可愛いいいいい(*゜▽゜*)
この子達、もう年だそうで、寝てる方が多かったんだけど、その寝姿です。
ここのラッコ、全部で4匹いるんですけど、若いラッコたちは餌の時間に大はしゃぎ。
貝をもらうと、水槽のガラスにごんごん叩きつけて割って食べるんです!
しかも、プールの中に落とした貝殻を潜って拾って、飼育員さんに渡すの!
可愛すぎる~~~~~~~~!!!(*゜▽゜*)
貝殻を渡すと、餌がもらえるもんだから、一生懸命探してくるの。
で、賢いから貝殻がなくても渡すフリをする事もあるそうです。(笑)
ああ・・・可愛すぎるぜ、ラッコちん!!癒しビーム、もりもり出てました。(*゜▽゜*)

気づけば、すんごく長くなってました。(^^;続きはまた今度~~。^^
[PR]

前回の日記、皆さんに励まして頂いて、許して頂いて、本当に嬉しかったです。
皆の暖かい言葉がとっても嬉しかったです。ありがとうございます。
まだ頭は煮え最中ですが(^^;これからもどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

遅くなりましたが、17日はチビスケの卒業式でした。
クラスが荒れてたから、ちゃんと卒業式が出来るのかなってちょっと
心配していたんですが、最後まで厳かな雰囲気の中で式が進みました。
本当に良かった。
相棒と2人で式に出て、チビスケの晴れ姿を見られて良かった。
ほっとして、式後はもう笑顔笑顔。(*゜▽゜*)チビスケの友達たちと
混じって写真を撮りまくり。(笑)やっぱここは荒川さん風ピースでしょ!(←お馬鹿w)
天気も良く暖かくて、本当にいい卒業式でした。^^
別デジカメで写真を撮ったので、ここには載せられませんでしたが、
みんないい笑顔で写っていました。^^

次の日から、卒業旅行!^^
以前言ってた、ドラマなんですけどね・・・。実はホテルがなかなか取れなくて~~~><
おらの会社の新システムの導入日程が、直前まで分からなかった事と、
相棒の仕事の日程もはっきりしなかった事で、1週間前まで決められなかったんです。
そんな訳で、旅行会社が出してるパンフレットのホテルはもう全滅状態・・・。
どうしよう~~~と思って、ネットで調べまくりましたよ;;
そしたら、じゃらんネットの中のホテルでまだ空いてるところが!
早速電話して予約を取りました。
相棒の先輩が勤めてる旅行会社も取れなかった卒業式直後の連休の
ホテル、おらが

とったど~~~~~~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・という事で、行ける事になりましたよ~~~。良かった~~~><
行き先は、大分別府。^^温泉と城島後楽園遊園地と地獄めぐりと水族館の
うみたまごに行こう!という、1泊2日にしてはよくばりメニューです。(笑)
ほんとは2泊3日にしたかったんだけどね~~;;仕事がね~~~;;

長くなっちゃうので、ここらで一旦終わりにします。
画像をちょっとだけ紹介。^^


e0025410_2083192.jpge0025410_2094281.jpg













海地獄と、海地獄の入り口で売ってる地獄蒸し焼きプリン。
このプリン、「名物に美味い物なし」を地で行く感じでした・・・。(;´д⊂)

[PR]

ただいま、ワタクシ、

頭が煮えております。(・ x ・)

前にも言ってた会社のシステムが変わるために、覚えなきゃいけない
事が山積みでして・・・。
でも、覚えないと仕事にならないので一昨日から頑張って覚えようと
してるんですけど、頭が煮え煮え。(^^;
年だから、脳みそがつるつるでシナプスがなかなか繋がりませ~~ん><
覚えたつもりでも、ところてんのように出てっちゃうんです。(^^;;;
もうマジで禿げそうです~~~><

そんな訳で、ストレス発散のためにも明日の朝食のためにも(笑)
マフィンを2種類作りました~~!

e0025410_19212370.jpg

左がバナナマフィン、右がチーズとベーコンのマフィンです。
バナナマフィンには生地にカラメルソースを混ぜてみました。
ほのかにカラメル味♪
チーズとベーコンのマフィンは、生地に刻んだベーコンを混ぜて、
焼くときにピザチーズを入れて生地を流し、生地の上にもチーズを乗せて
バジルを振って焼きました。
バジルのいい香りと、チーズとベーコンの塩気がちょうどいいの~^^
初めて甘くないマフィンを作ってみましたが、成功かな?^^

そんでもって、昨日の夕食なんですが、例のディア・スープの本から。
パスタ入りミネストローネです♪
e0025410_19282212.jpg

ほんとはイタリアンパスタを入れるんですけど、そんなもん田舎じゃ売ってないよ。(笑)
だもんで、サラダ用の早ゆでパスタで代用です。
野菜たっぷりでパスタも入ってるので、これだけでもお腹いっぱいに。
パンは発酵を長めに取った食パン。しっとりもちもちした噛み応えです。^^
鶏のもも肉にハーブ塩をなじませてフライパンで焼いて、チーズと一緒に
パンではさんで食べるとほんとに美味しかった!^^
これにお豆のサラダ付き。ちょいイタリアンな感じ?(笑)

====================================

ところで、一番上に書いたような理由で、これからしばらくは更新が滞って
しまうかもしれません・・・。
更新できないのなら、すっぱりと「お休みします」って言ってしまった方が
いいのかもしれないのですが、それだとおらが寂しいし・・・。
ブログを書いたり、皆さんのブログにお邪魔する事がストレス解消にも
なっているので、全部止めてしまうのは苦しいのです。
ほんとにたま~~にしか更新出来なくなると思うし、コメントくださる方々の
ブログへ伺う事もあまり出来なくなっちゃうと思うんです。
ほんとに申し訳ないのですが、どうか許してください。><
新しいシステムに慣れるまで、ちょっとかかるかもしれないので、
自分の中で「大丈夫」ってなるまで、集中したいと思いますので・・・。

こんな事言いながらも、愚痴ったりとかするために更新しちゃったりもするかもです。(^^;
思い出した時で構わないので、時々覗きに来てやって下さい。
おらも、ログインできる時は皆さんのブログに是非お邪魔させていただきたいです。
わがままばかり言いますが、どうぞ、「頑張れ」って言ってやってください。m(_ _)m
[PR]

今日はクオカの荷物が届いたので、早速届いたものの中から
パンにしたかったものを使って作りました。
ほうれん草パウダーを使って食パン。それともう一つはバラ・ブリスという
イギリスウエールズ地方のものというパン。

e0025410_22115478.jpg

パウダー、もっと入れても良かったかな?でもね、噛むとほのかに甘味があって
美味しいの~^^
バラ・ブリスの方は、パンというよりもお菓子に近い感じ。
レシピは、バターの入ってないマフィンといった感じのレシピです。
ドライフルーツがいっぱい入ってるので、食べ応えがあって甘味もいい感じ。^^
これはおやつにもいいだろうな~。(*゜▽゜*)

こないだのスマスマに荒川さんが出てました。トリノ以来すっかりフィギュアに
はまって「荒川ウオッチャー」になってしまった相棒(笑)に録画してもらって
今日ご飯のときに観たんです。
荒川さん、普通の女の子だな~~と微笑ましく観てました。^^可愛かった^^
しかし、終わりの方の歌のとこで気づいた事が。
こないだパーマかけてもらったおらの髪型が、

稲垣ごろちゃんの髪型にクリソツ・・・。

真似したんじゃないよぅ、ごろちゃんのフリークでもないよぅ。(爆笑)
[PR]

今日は朝から予約しておいた美容院へ~♪
来週卒業式があるし、パリっとして行かないとねっていうのと、気分を変えたくて。
来月から仕事のシステムが全く変わってしまうので、それを1から覚えなくては
いけないっていうのと、1月末から持病が出ちゃってずっと治らないのとで
ストレスたまっちゃってて。(^^;;;
毎年1回はなってしまう病気なんだけど、今回のはしつこい・・・。><
体のだるさがなかなかとれなくって。ストレスって怖いよね~~・・・。
そんなこんなで、肩甲骨辺りまであった髪をばっさり切って、パーマで
ふわんふわんにしてもらいました。(*゜▽゜*)気分一新!!
卒業式の日は、ちょっと綺麗なお母さんで行きたいしね。(笑)

今日のパンとお菓子はこちら~♪
ドライフルーツのビスコッティとバナナブレッドです。

e0025410_22155526.jpg

画像は慎ましやかに盛り付けてますが、これの3倍は食べました。(爆笑)
バナナブレッドは、甘味の殆どがバナナの甘さだけなので、バターと
カラメルソースをかけて頂きました。(*゜▽゜*)
前に作ったビスコッティとは違うレシピなんだけど、これも美味しかった。^^
またまたネコビンいっぱいに作ったので、しばらく楽しめそうです。

今日のお出かけで買った本はこちら。
おうちでつくる幸せスープ―スープ専門店ディア.スープのホームレシピ
東条 真千子 / インフォレスト

これ、前から本屋さんで何度も見てたんだけど、今日、えいっと買っちゃった。
美味しそうなスープがたくさん載ってて、パン作りに燃えちゃうかも!!
[PR]

今日はショートブレッドが食べたい!って気分が朝からずっと続いて。(笑)
おらの手作りの原動力はまさにここだな。(^^;
そんな訳で、ココアを入れたショートブレッドを作ってみました。

e0025410_204595.jpg

いつもはショートニングを使うんだけど、今日は普通の有塩マーガリンを
使ってみました。
出来上がったショートブレッドは、ショートニングの時のようにさくさくでは
ないけれど、ソフトクッキーのような味わい。ちょっとカロリーメイトのような感じ?
これも、おらは好きな食感。^^ココナッツサブレみたいな型で抜いてみました。
そんなに大きくはないけど、結構食べ応えがあるんですよ~。

来週の週末に旅行に行く予定です。チビスケの卒業旅行って言うか。(笑)
おらも相棒も仕事があるので、1泊しか出来ないんだけど・・・。(;´д⊂)
色々詰め込んだ日程で、思う存分楽しんでこようと思ってます。
かなり切羽詰ってから予約に走ったので、ドラマがあるんですけど、
それはまた今度にでも。(笑)
[PR]

昨日、りんごのプレザーブを沢山作ったので、今日はそれを使って
マフィンを作りました。
プレザーブをたっぷり入れて、上には生のリンゴを乗せて見ました。^^

e0025410_1947678.jpg

これ、かなりしっとりして、ほんとに美味しいの~~~(*゜▽゜*)
自分的にかなりヒットだったんですけど。
プレザーブを作ってたから匂いがしてたみたいで、チビスケが
ニコニコしながら来て、
「お母さん、今日はアップルパイだよね?(*゜▽゜*)」って言うんです・・・。
い・・・いやあの、マフィンなんですけど・・・。(^^;;;

アップルパイが大好きなんですよ、チビスケ。今度作ってあげるからね。(笑)
文句いいながらも、このマフィンをぱくぱく食べていたチビスケでした。(爆笑)
[PR]

今日のパンは、リンゴ入り!(*゜▽゜*)
芯を取り8等分して、更にスライスしたリンゴをオーブンで焼きます。
それを冷ましてから、全粒紛の入った生地に混ぜ込むんですよ~。
ちょい手間がかかるけど、香りは抜群!!

e0025410_21385066.jpg

オーブンから優しいリンゴとシナモンの香り。(*゜▽゜*)
水分多目のレシピだからか、焼きあがりも見た目に反してふわふわ。
明日には落ち着いていると思うから、楽しみだな~~^^

サンふじが安かったので、沢山買ってきちゃいました。
明日はリンゴのプレザーブを沢山作る予定。また冷凍庫に入れといて、
ちまちまお菓子やパンに使おうと思ってます。^^
[PR]

  

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧