あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

カテゴリ:日々の事。( 251 )

この連休、DVD漬けになっていたワタクシでありますが。
地元のデパート2社が、スイーツ展なるものをやっていて、なんと!
六花亭のマルセイバターサンドと、小川軒のレーズンウイッチを別々に
扱っていたので、両方行って買ってきました!!

e0025410_15275180.jpg

こんなこと、滅多にあるもんじゃないのでワタクシ興奮気味。(笑)
いつものように、群がるエネミーたちを押し分け掻き分け、ゲットしてまいりました。
サイトで調べたら、マルセイは個人通販してますけど、小川軒はしてないんですね~。
小川軒の方がレア物ってことなのね。(^^ゞ

食べくらべてみたんですけど、おらはマルセイ派だな~。
小川軒のも美味しいんだけど、おらの好み的にマルセイに軍配。
見たら、マルセイはクリームとラムレーズンを混ぜ合わせてあるんだけど、
小川軒のはラムレーズンをクリームと混ぜずに、サンドしてあるんですよね。
サブレの食感も全然違うし、クリームの味も違うし。
これはもう個人的な好みの問題なので、どっちが美味しいとかじゃないんですが。

皆さんはどっちが好きかしら~?^^
[PR]

いきなりですが…。

獲ったどーーーーーーーーー!!∑d(≧▽≦*)

伊勢丹で北海道展をやっていて、いつも買い逃していたマルセイ・バターサンドを
ついにゲットです!!(≧▽≦)

e0025410_2336381.jpg

昼過ぎに行くと必ず売り切れていたと言う、今までの教訓を生かして
今日は、開店前からスタンバイ。(笑)
10時直前、伊勢丹のドア前に並ぶエネミーという名のおばちゃんたちを
掻き分けて、前の方に進むワタクシと相棒。
相棒が、「そんなに焦らなくても買えるんじゃないの?(^_^;)」って言うのに

「いいかい、ぼうや。この周りにいる奥様方はみんな敵なんだよ。速く行かないとまた手に入れられないんだよ。」

と、訳の分からない訓辞をし、開店と同時に早歩きで(笑)エスカレーターへ。
催事会場に飛び込むと、六花亭コーナーへ直行して10個入りをゲット!!
やっと・・・やっと買えたよママン・・・。(T^T)
(晩御飯後にミルクティと一緒に2個も食べちゃった。(笑)むちゃくちゃうまー!!
苦労して(?)ゲットしたかいがあったってもんです。(≧▽≦))

その後、やっと一息ついて会場内をてれてれ見て回りました。
トマトのジャムのチーズケーキとか、試食があって食べたけど美味しかった!
後、エヌエルピーカンパニーというチーズ専門店のクリームチーズをゲット。
試食したんだけど、ガーリック&ハーブというクリームチーズがえらく
美味しくって。
これはライ麦パンに合うだろうな~と思って、相棒も気に入った様子だったので。
他にも小豆の甘納豆とか松前漬けとか、何種類か買いました~。
北海道展が数ある催事物の中でも、一番人気があるそうで、お客さんも
多かったです~。

その後、ランチを食べてドトールでお茶して。久しぶりのデートでした。(^^♪
帰ってから、一眠りしてライ麦パンを焼きました~。
e0025410_23575983.jpg

明日のブランチは、このパンと↑のクリームチーズとカフェオレと一緒に頂きます。
う~~ん、楽しみだぁ。(≧▽≦)
[PR]

こないだ、おらの実家にMTBで行ったときの画像です。
たどり着いたときにとった1枚。とりあえず、顔はガードで。皆さんが石になったら
いけないからね。(笑)

e0025410_20574883.jpg

相棒とおらです。きゃー、はずかしー。(´∀`*) エヘ

明日も、地元の自転車イベントに参加するのです。
相棒が昨日から張り切っちゃって、色々やってます~。(笑)
明日はいい天気みたいだし、気候も良いし、楽しいイベントになりそうです^^
[PR]

・・・という訳で、多分明日待ちに待った新パソコンがきます~。

それで、ちょっとの間、設定やら環境の再構築やらでネットに繋ぐ事が
出来ないかもしれません。(メカに弱いので・・・。(;´д⊂))
コメントのお返事や、コメントくださった方のページへお邪魔する事も
出来なくなってしまいます。
すいません、またネット出来るようになったらお邪魔させていただきます。

なんだかんだで、導入にもお金がかかりますね~><
今のパソコンを相棒専用機にするために、ウイルスソフトなんかも
新規購入しないといけないし・・・。(^^;また頑張って働かなきゃ。(笑)

[PR]

・・・何故、ラムちゃん口調なのかは置いといて。(笑)

今のパソコンがどうにも調子が悪くなってきて・・・。
旧世代のパソなので、買い換えたいなあと常々思っていたんです。
色んなパソコンをネットで探したりしてたんだけど、将来的に拡張できる
ようなパソコンにしときたいなあって、さんざ悩んでました。(^^;
メーカー品は、いらないソフトいっぱいついてくるからそれで値段が張るし・・・。
(家計簿ソフトとか、ゲームソフトとかいらねっちゅーの;;)
悩んだ末に、BTOパソコンにすることにしました。
自分の好きなスペックと構成で組み立ててもらえる奴です。(^^)
メモリもHDDも今の奴とは桁違い。ついにXPデビューです。きゃっほぅ!

まあでも、病気が病気なんで、あんまりモニタ見てるとくらくらしてくるん
ですけどね・・・。><
一緒にデジカメも買い換える予定なので、これからはもっと鮮明な
画像でアップできると思います。
あっ!!・・・でも、あんまり鮮明だとあらがめだっちゃうか・・・な・・・。(^^;;;;;

[PR]

先週の金曜日、なんだか体がだるくっておかしいなーと思ってたら、
体がぐらっとなるくらいのめまいが。
直前に、3Dのゲームをやっていたので、3D酔い(前もなったことがある)
かな?と思ったんですよ。ちょっと休めば治るだろ~と思ってたら、
めまいが激しくなって、吐き気が・・・。
めまいはだいぶん良くなったし、吐き気もなくなったんですけどどうも変。
なんかおかしいぞ?とは思いつつも、なかなか病院に行く気が起こらず、
やっと昨日行ってきました。(^^;

そしたら、CTスキャンされるは、心電図とられるは、胸部レントゲンとられるは・・・。
血液検査も尿検査もというスペシャルコースで。
幸い、どこにも異常はなくて、「メニエール症候群」でしょう、ということでした。
聞いたことある病名だったけど、心配になってネットで調べてみたら
原因ははっきりしないけどめまいを伴う症状のものを総じて「メニエール症候群」と
呼ぶそうです。
内耳・三半規管がおかしくて起こる「メニエール病」とは、また違うんだそうで。
おらの場合、脳にもどこにも異常はないそうなので、睡眠不足や生活習慣から
くるものだろうということみたい。

安定剤とかもらって、ゆっくり休むようにって言われました。
うーーーん、やっぱりDS版FFⅢをやりすぎたのかしら・・・。(馬鹿)
検査代が目ん玉飛び出るような金額で、そっちの方が痛かったです。(;´д⊂)

[PR]

昨日は興奮しちゃって、作ったものをアップできなかったので。(^^;
(興奮しすぎでしたね(^^;;;)
昨日作った、チキンカレーです。上手く出来たので、嬉しくて^^

e0025410_1682125.jpg

これは、今朝撮った物なのですが、シンプルな食パンと一緒に。

実は最近、電子レンジ調理に凝ってましてな。
仕事であつ~~ぃキッチンにずっといるので、家に帰って夕食作るのに
また暑いのはやだなぁ~と、いうのが理由で。(^^;;;
ひょんなことから、古本屋さんで電子レンジ調理の本を見つけて、
「お?これいいじゃん?」
と、思いまして~。黄金伝説とかでも、電子レンジで光熱費削減とか
やってるし、手早く料理しているし、やってみる価値はあるかもって
思って、その本を買ってみたんですよ。
そしたら、これがまたいいの~!(^▽^)/ マジで調理時間が短縮
されたし、なによりガスを使わないから、台所中がむんむんしなくて
イイのがいいよなぁと・・・。(笑)
んで、↑のチキンカレーも、その本から。^^
とろっとろで、ずーっと煮込んだカレーにも負けない味だったんですよ~^^
ふふふ、しばらくはまりそうです。(笑)
[PR]

先週末、相棒が山口県の長門市である「汗汗(かんかん)フェスタ」という
MTB3時間耐久レースに出たので、ついていきました!
初め、相棒は自転車仲間と行くって言ってたんだけど、どうせなら旅館とか
とって、リゾートもしちゃおうぜ~というワタクシの提案で、実行。(^^)/
春に続く家族旅行になりました。

もう舞い上がっちゃって、あんまり写真が撮れてないんですけど><
まずは、旅館の部屋から見た、日の出。

e0025410_21541682.jpg

向かい側は、青海島や仙崎漁港です。ほんっとにすごいオーシャンビュー
(ものすごく和的ですが)で、感動~。(*゜▽゜*)
すぐしたが海で、泳げたんですよ!チビスケ大喜び。おらとチビスケで、
綺麗な石を拾ったり、面白かったです。(≧ヮ≦)/

そして、これがすんごい気に入っちゃったんですけど、展望露天風呂!!
e0025410_21575183.jpg

ついたても何もありませ~ん。(笑)マジで、向かい側の島とかから、
望遠鏡で見られたら丸見えなのでは~?と思うくらい。(爆笑)
でも、すっごい開放感なの!!もう、まっぱでじゃばーーーんってお風呂に
つかるのがすんごく気持ちよかったの!!(≧ヮ≦)/

この旅館、偶然相棒がネットで見つけたんですけど、大当たり!
ご飯はお安くて美味しかったし豪華だったし、お部屋もなかなか良かったし、
↑のお風呂がまた最高だったし~。(≧ヮ≦)/
もうね、肝心のレースは忘れても良いくらいだよね~なんて、相棒も言ったくらい。(笑)
こちらへこられた際は、是非、黄波戸温泉・ホテル彩波へどうぞ~。(回し者ではありませんw)

そんでもって、こちらがレースのあった千畳敷。
e0025410_22648.jpg

海側です。とっても暑くてかんかん照りでした><
午前10時から午後1時までの3時間で、1周約4キロ(だったと思う)のコースを
何週できるか~っていう、すんごいイベントなのですがっ。(^^;
自転車野郎の血が燃えるイベントで、相棒も相棒の自転車仲間さんたちも
大張り切りでした!(≧ヮ≦)/
レースなんて、おらも相棒も初めてだったんですけど。
おらは今回、様子見ってことで応援で参加したんですけど、参加者の人たちが
がつがつ走ってるのを観てたら、すんごい走りたくなってしまったー。
女性の方も多くて、皆さんすごいの!むっちゃ本格的。
ちょっと気遅れしちゃうけど、来年はおらも参加しようかな?って思ってます。^^

しかし、ほんとに暑かった・・・。炎天下の中、早朝から夕方までいたわけですから。
かなり日焼けしたし、チビスケと走り回って遊んだりなんかしたもんで、
疲れた疲れた(^^;
まあ、それもいい思い出になりましたよ^^
[PR]

今日は髪を切ってきました~~~!(^▽^)/
おととい、美容院に予約をいれておいたんで、今日仕事終わったら直行しようと
朝から気合入れてたんですけど・・・。
ちょい、会社でやなことあって、いい気分転換になりました。(笑)
肩甲骨まであった髪をばっさり切って、ショートに。
何年ぶりだろう~、ショート。パーマもかけて、くるふわにしちゃいました。

しかし、この美容院、いつも切ってくれるおなじみの方が、おらの髪質を
熟知してらっしゃるので、パーマを頼むといつも強めにしてくれるんですよね。
それはいいんだけど、ヘアカタログを見てこんな風にしてください、って
お願いするのに、いつも出来上がったらびみょ~に違うんです。(^^;
おかげでパーマはもちがいいんだけど、2週間くらいたたないと、落ち着かないという・・・。
おらの髪って太いし多くて固いのよね。(^^;だから、しょうがないか~って
いつも思っちゃうんだけど。(^^;
今回も、ちょいびみょ~な仕上がり・・・。まあ、相棒も「可愛くなった~!(てれw)」って
言ってくれたし、さっぱりしたからいいか。(笑)

で、今日のパンは普通の食パン。

e0025410_1192274.jpg

1CWをやっと使い切りました・・・。(^^;;;;;
ちょっと癖が分かってきて、焼き時間を少し短くすると良かったみたい。
確かに、もちもちっとした中身の仕上がりになって、慣れたらなかなか美味しくなりました。
次から、「春よ恋」を使ってみるつもりです。やっぱ最初は100%でシンプルに
食パンから。どんな感じに仕上がるか、楽しみでもあり、怖くもあり~。(笑)

そして、今日放送された、「ドリームオンアイス」観ました~!!
あーーーーーーーん、みきちーがリンク上で笑って演技してるの久しぶりに
みたよおおおおお>< うれしいよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
身体もかなりしまって、お尻とか小さくなってましたね~。
ひらひらの揺れる素敵な衣装で、うっとりしてみちゃいました。
ジャンプがしっかりしてきて、技にも切れがでてきたしほんとに良かった~!
全日本、世界選手権と是非頑張って欲しい!(*゜▽゜*)
ジュニアから上がってきた選手も、要チェックだったな~~~。
日本の層の厚さを垣間見れて、ほんとに嬉しかった^^
[PR]

今日から、ちょっとづつ相棒の欧州旅行の画像をアップしていこうと
思います。(^^)
なんせ、画像が300枚近くあるもんだから、加工するのも時間がかかっちゃって><

とりあえず、今日はもう定番のこれから!

e0025410_21393298.jpg

これ、綺麗に取れているでしょう?^^凱旋門を間近から。

そして、こちらはフランスといえば、この人~♪
e0025410_21431944.jpg

今年のW杯はこの人でしめくくられたと言っても、過言ではないですね。
フランスのスポーツ新聞や雑誌は、ほぼジダンが表紙だったそうです。

あんまりだらだら載せると、重くなっちゃうので今日はひとまずこれだけ。
ちびちび、小出しでアップしていくつもりです。
[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧