あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

カテゴリ:日々の事。( 251 )

母の手術が、おととい無事に終りました。
術後すぐは白い顔をしていましたが、翌日にはもう顔色も良くなって、
話も普通に出来て、持って行ったお菓子も食べ、「コーヒーが飲みたい。」
と言って、暖かいコーヒーを一緒に飲んだりしたので、一安心しました。

身体にメスを入れた事がない母なので、今回の手術でものすごく
ナーバスになっていたのです。
だから、地元の妹がとても心配していたんですが、経過も良好で
本当に良かった。ほっとしています。

これから、歩行器でのリハビリが始まるそうです。
術後すぐに始めないと、血液の循環も悪くなるとか。
頑張って、早く自分の足で普通に歩けるようになって欲しいです。
今回、いろんなことがあって私自身もかなりナーバスでしたが、母も
頑張っているし、私も頑張らないといけないって思いました。

心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m
もう少し元気が出たら、また復活します。
本当に本当にありがとう。

[PR]

ご無沙汰しております。;;

いよいよ、あさって母の手術です。明日から泊り込みで実家に
帰省します。
無事に手術が成功して、母を悩ませている痛みが早く取れる
ように祈るばかりです。

なんだかんだしてたら、おらの持病が出てしまいました。(T_T)
やっぱりストレスは良くないですね。
でも、気候も段々と良くなっているし、おらも気分を変えて頑張って
行かないといけないって思っています。
コメント、まとめてお返しのような形になってしまってすみませんが、
皆さんのあったかいコメントにうるうるしてました。
本当にありがとう。m(_ _)m

[PR]

今日はお雛様ですね~。(*'-'*)
巻き寿司作りたいなあとか、お菓子は何作ろうかなあとか、
ちょっと前から色々考えてたんですけど。

以前書いた、うちの母の手術が決まりました。
色々と準備もあって、ばたばたしています。(^^ゞ
仕事の方でも、学生のバイト君たちが卒業していくので
しわ寄せがかなり来ています><
その上、チビスケの成績のことでもちょっと心配事あって。
去年ほど深刻ではないけれど、自分の中にストレスが
溜まっていくのを感じています。

どうも、去年から春は試練の季節だなあと感じてます。


春なのに、ね。orz

[PR]

今日は朝から、またちまちまお菓子作り。
うちの父ちゃんにあげる分と、会社の仲良しさんにあげる分と、
チビスケの友チョコ用。
ていうか、
自分で作れ。(^_^;)

まあ、おらも楽しんで作ってるからいいんですけどね。(^^ゞ
明日はパヴェを作る予定だから、手伝わせよう…。(笑)

で、お昼からは伊勢丹のサロン・ド・ショコラに行って来ました!!
そこはもう、パラダイス!!(≧ω≦)
美しいショコラたちがいっぱい!この間のTVチャンピオンでも
出てきた、デル・レイのショコラが、ほんとにダイヤモンドみたいで
すっごく綺麗で斬新だった~~~。
フェルベールのコンフィチュールもいっぱい並んでて、ハート型の
パン・デピスも可愛かった。♡
あと、BBショコラプレミエのテディベアショコラが、むちゃくちゃ
可愛かった!ちっちゃいくまっちがいっぱい!(≧▽≦)キャーーー
京都のポントの和風チョコも美味しそうだったし、リシャールの
ボンボンショコラは、美しい模様と可愛いサイズで、うっとり。

ほんとに書ききれないくらい感動して、キャーーだのワーーだの、
もう一人カーニバル状態。(笑)
相棒とチビスケが言うには、人ごみをひょいひょい掻き分けて
すーーーっと前に進んでいくから、ついてくのがやっとだったそう
です。(^^ゞ

で、これが戦利品。(≧▽≦)

e0025410_23294892.jpg

ジャン・ポール・エヴァンのマカロンと、去年のサロン・ド・ショコラの
プラリネ部門で優勝したサフィル。
そして、福岡のお店のアルデュールのオランジェット。(箱のもの
です)
最近、オランジェットにはまったので、買ってみました~。^^
ジャン・ポール・エヴァンのブースの前で、サフィルを見つけて
うおおおぉぉぉ!!
ってなって、かぶりつき状態でショーケースの中を見てしまいました。
初めてマカロンを食べたのも、ジャン・ポール・エヴァンのもの。
つるんとした表面と、噛んだらしっとりと柔らかい口当たりは
初めて食べた時は、びっくりしたものです。
マカロンってこんなに美味しいんだ!って。(*'-'*)
いつか、自分でもこんな美味しいマカロンが作れたらいいなぁ~。

サフィルは、ヘーゼルナッツのプラリネらしいけれど、ほんっとに
軽さとやわらかさととろける食感が一つになっていて本当に
美味しかったです!くはぁ~~~~。(≧▽≦)
幸せな一日でしたわ~~~。
[PR]

なんか、すごいことになってますよ、先生!

「椿三十郎」が織田裕二主演でリメイクですよ。(マジデエエエエエエッ
「インディ・ジョーンズ4」製作決定ですよ。(主演:ハリソン・フォード・・・もう還暦なのに!?
ポリス20年ぶりに再結成か!?ですよ。
ビリー・ジョエルが13年ぶりに新曲発表らしいですよ。

今年はしょっぱなから、おら的にかなりすんごい年になってます。
こりゃ、今年の年末辺り天変地異でも起こるんじゃなかろうか。(笑)

[PR]

今年は本当に色々あって、一時期はこのブログも閉めちゃおうかなんて
思った時もあったんですが・・・。
止めなくって良かった!!・・・と、心から思える今があります。
仲良くしてくれた皆さん、見に来てくれた皆さん、お顔も本名も知らないけれど、
本当にありがとう。^^
どうか、来年も仲良くしてくださいね。(≧▽≦)

で、今、黒豆を煮ながらこれを書いています。
さっき、「ちょっとだけ大掃除」(笑)の一環として押入れをごそごそやっていたところ、
昔。引越しで失くしてしまったと思っていたものが出てきました!!
レコード!!それも、12インチシングル!!∑d(≧▽≦*)
色々あるんだけど、その中でも特に嬉しかったものを・・・。

e0025410_1824446.jpg

ポール・ハードキャッスルの「19」。フューチャリング小林完悟アナの「ジャパニーズ・
エクステンデッド・ミックス」が入ってる奴です。
CDで探したら、オムニバスにしか入ってないんですよ。本家ポール・ハードキャッスルの
「19」と一緒に入ってるのは、このアルバムのみだったはず。
よく残ってたよなあと、感激ひとしお。(*'-'*)
この他、デュラン・デュランの「ワイルド・ボーイズ」の12インチとか、ワム!の
「ファンタスティック」(デビューアルバム)とか、ヒューイ・ルイスのアルバム全部とか
出てきて、むちゃくちゃ嬉しかったです。
でも、レコード・プレイヤーがなくて聴くことが出来ないワナ・・・。(TwT。)

そんなお馬鹿な年末を過ごしています。皆様、よいお年を!!(*'-'*)
[PR]

そんな訳で。
コンサートの話は割愛します。昨日、興奮して書きまくちゃったから。(笑)

コンサート後、CDやDVDを会場の外のドームゲート前で売ってたんですが、
ありのように群がる人々。(^^ゞ
普通にCDショップで買えるものばかりしか置いてなかったんだけど、やっぱり
勢いで買っちゃうんでしょうね~。だって、コンサートがすっごく良かったもん。
かくいうおらも、ちょっと覗いてみたんだけど、今年出たばかりのライブCD
「12ガーデンズ・ライブ」があったので買いました。(買ってんじゃん!(笑))
今年の初めにマジソン・スクエア・ガーデンを12日間ソールドアウトにしたという
伝説のライブCDですよ。くうぅ、たまらん!!

ドームの真下に、ハードロックカフェFUKUOKAがあるんで、そこでお茶して帰ろうか~
って相棒と言いながら階段降りてたら・・・。

e0025410_220523.jpg

皆さん、考えることは一緒でした。(爆笑)すんごい行列で、1時間待ち。
カフェ側も、コンサートが終わったとたんにお客さんがどーーーっと入ってきたので
対応しきれない感じでした。
(これを業界用語で「一気入り」と言います。むちゃくちゃ追われます。(笑))
中から聞こえてくるのは、ビリーの歌声。多分、1990年にやったヤンキース・スタジアムでの
ライブDVDを流していたんだと思われます。くそーっ!おらも浸りたかったぜ!!><
しょうがないので、即効退避。ファミマでホットコーヒーとおやつを買って食べながら
帰りました。
帰りの車の中では、さきほど買ったライブCDを聴きながら余韻に浸りました。(*'-'*)
あああ~、幸せだった。死ぬまでに一度は観たいと思っていたものを観られて・・・。
生ビリー・ジョエル、堪能いたしましたっ!∑d(≧▽≦*)長々とご清聴ありがとうございました。(^^ゞ

======================================

今日は、相変わらずそのCDを聴きながら、ノリノリでパン作り~。
クオカ福岡店で買ってきたミックスシードを使って、ライ麦パンです。
e0025410_2213895.jpg

一緒にくるみも入れてみたんですが、これがなかなかグッド!(*'-'*)
あら熱が取れた頃、我慢できずにちょっと切って食べたんですけど、外側さくさく
中身はもっちりでミックスシードがいい味出してます~~。
シンプルにバターで食べるのが一番美味しいかも!明日はお昼にサンドイッチ
作っていこうと心に決めたのでした。^^

======================================

ここでちょっと・・・。
最近、おらの繋いでる時間が重いのか、サーバ側が悪いのか、こうして更新は出来るのに
他の方のページへお邪魔しようとしたら表示されなかったり、コメントを書き込んでも
反映されなかったりが続いています。><
お邪魔してるのに、コメントできなくてごめんなさい><この場を借りてお詫びします。
[PR]

そんな訳で、やっと落ち着いたワタクシ。(笑)
でも、今もビリー・ジョエルの一番新しいライブのCD聴きながら、書いております。
今日の仕事中も、ずーっと鼻歌歌いながらでした。
「inopiさん、今日ごきげんだねぇ~」なんて同僚に言われながら。(笑)
そりゃもう、この先を生きる勇気とか元気を沢山ビリーの歌声からもらったからね~。(≧▽≦)
この来日が年齢的に最後かもと言われてるけど、また来日してくれたらいいな。

当日は、お昼から博多入り。
ランチを大名にある「BAGLE&BAGLE」カフェで食べようと思って。(*'-'*)
相棒は西陣に住んでいたこともあるので、福岡市街は割りと詳しい。
でも、とりあえず地図をネットで探してプリントアウトして持って行きました。
見ながら移動するさまは、まさしく「おのぼりさん」状態。でもいいんだ~、楽しいから♪
裏通り、小さな雑貨屋さんがあるかと思えば、いきなり小学校があったり、
その隣にはおしゃれなレストランがあったり。面白い街だ~。
写真を撮りたかったんだけど、あいにくの雨で撮れなかった。くやしい><

やっと見つけてランチ~!(≧▽≦)
この時期限定のクリスマスチキンっていうのがあって、セットを頼みました。
相棒は海老とアボガドのセット。野菜スープも頼んだけど美味しかったよ~。^^
ただ、モスバーガーよりも1個の単価が高い!おばちゃんびっくり!(笑)
お腹すいてたので、がっついちゃってまたまた画像を撮り忘れ。;;ばかああああ。

その後、雨の中クオカ福岡店に。
入り口からかなりおっされ~~な作りで、田舎もんのおばちゃんは気後れしたぞ。(笑)
季離宮(ときりきゅう)という敷地の中にレストランや雑貨屋さんもあって、クオカの正面には
イルムスがあったわよ、kumanekoyさん!
(セブンチェアの現物見ちゃった。赤い革張りのと、生成りの布張りの奴。素敵でした。^^)
おらがクオカで楽しんでる間に、相棒はキャノンデール(スポーツサイクルメーカー)の
ショップに行きました。
クオカの中はそりゃもぅぱらだいす~~~~~~~~~~!∑d(≧▽≦*)
いつもネット通販してる商品が見て買えるんだから、ちょい興奮気味。
カタログでお買い物もいいけど、やっぱりちゃんと見て買いたいもんね~。
そして、今回クオカショップに来た最大の目的である、クイジナートのハンドミキサー!
買っちゃった~~~!!

e0025410_1803333.jpg

欲しい欲しいとずっと思っていたけど、高いので我慢してたんだけど。
今月お誕生日なので、相棒におねだりしますた。(*'-'*)
ありがとう、相棒!大事に使うよ~~~^^
(ちなみに、帰ってから家でも回してみたんだけど、掃除機みたいねー。(爆笑)
うちにある安いハンドミキサーも同じくらい音するから気にならなかったけど。(笑))
その他、粉とか砂糖とか色々買って、こんだけ買うんならネットでも良かったんじゃないのか?
ポイントつくし…っていうくらい買ってしまった。(^^ゞ
浮かれてて歯止めが利かなかったよ、ままん。(爆笑)

コンサートの開場が16時。相棒と合流してそろそろ行こうと言う事になって、
ヤフードームに向かう。
既に沢山の人が車でどんどん入ってきてました。雨降ってるし寒いし、早めに入って
おこうという考えはみんな同じみたい。(笑)
e0025410_18133484.jpg

ドームのゲート入り口をパチリ。前方に写ってるくらいのおっちゃんとか多かったの!
すんごい年齢層高いコンサートだったよ。若い人って言っても、20代後半くらい・・・。
ちょっと小腹も空いたので、ウェンディーズで軽食。
その後、コンサートグッズ売り場を漁ったけど、Tシャツ4500円とかパーカー6000円とか
べらぼーなぼったくり価格だったのでやめた。・・・でも、帰ってから買っとけば良かった
かなーとちょっと後悔。(^_^;)

長くなったので、一旦アップします。買い物行かなきゃー><
[PR]

行ってきました!ビリー・ジョエルのコンサート!!
もう、もう、

死んでもいい。(*'-'*)


いきなり不謹慎ですが、ほんとに良かったんです。実は、ビリーのコンサートは
初めて。やっとこの年になって、初めて行けたんです。
「オネスティ」を初めてラジオで聴いて涙して以来、ずうっとビリーが好きでした。
今日、初めて「生オネスティ」を聴いて、やっぱり泣きました。
そして、アンコールの「ピアノマン」も、合唱しながら泣きました。
隣で旦那も鼻水すすりながら泣いてました。

おととい12月8日は、ジョン・レノンの命日ということもあってだと思うんですが、
アンコールの「ピアノマン」の前に、「イマジン」を歌ったんですよ!ビリーが!!
しかも、他のとこであったコンサートではやってないようです。福岡のみ。
そういうおまけは、よそのコンサートでも「そこだけ」的なことをやってくれたらしく、
やっぱりエンターテイナーとしてすごい人だと感じましたよ。
全国のコンサートに全部行った人がいるのだろうか?ていうか、行きたかった・・・。(笑)

他にも、クオカに行った事とか色々書こうと思っていたのに、興奮してるので
コンサートのことばかり書いてしまいました。(^^ゞ
後日、改めて書きます。今日は、幸せな気持ちのまま寝たいと思います。(*'-'*)
おやすみなさい。^^

[PR]

いきなりなんだと思われたでしょう。(^_^;)
明日はね~、

ビリー・ジョエルのコンサートなのっ!!(≧▽≦*)

もう先週からわくわくして、家でも車の中でも「ビリー・ザ・ベスト」がヘビーローテーション
ですよ。(笑)だって、「ピアノマン」一緒に合唱したいし!(笑)
日本ファン向けに、70・80年代の曲を沢山やってくれると聴きました。
まあ、日本人のファンは主にそこら辺のビリーを好きな人が多いからだろうけど。(^^ゞ

久しぶりに天神周辺を練り歩く予定なので、ネットで色々行きたいとこをチェックしたり
してたら、あっというまに明日が本番になってしまいました。
先月オープンしたばかりのクオカにも行くつもりです。えへへ~、楽しみ。
丁度クリスマス時期だし、街の飾りつけなんかも豪華なんだろうな~。
普段はあんまし縁のない、おされ~なカフェなんかにも行ってみたいと思ってます。

週末明けのブログがはじけまくってたら、許してください。(^^ゞ

[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧