あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

カテゴリ:日々の事。( 251 )

そんな訳で、今日からリフォーム開始になりました。
そして、ブログの移転も準備が終りました。
長らくご迷惑をおかけしました~~><

こちらのエキサイトブログの方も、しばらくはこのまま
残しておきたいと思っています。
何しろ、おらの3年弱の記録ですし。(笑)

新しいブログになっても、またどうぞ宜しくお願い致します。^^
リンクさせて頂いている皆さんのブログは、新しいところでは
「ブックマーク」に入れさせて頂いています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

[PR]

今年もやってまいりました、サロン・デュ・ショコラの季節。(*´∀`*)

そんな訳で、朝早くから起き出してちょっぴりおしゃれしてGO!
退院して元気になった相棒は、運転手兼荷物持ちです。(笑)
去年のサロン・デュ・ショコラで買い逃した、デル・レイのチョコは
一番にゲット。
パッケージも手提げもシンプルでおしゃれ~~。

e0025410_15371215.jpg

レッド・ハートはパッションフルーツガナッシュ入り、
ピンク・ダイアモンドはラズベリーガナッシュ入り。
色も美しくて、食べるのもったいない~~><
e0025410_15382683.jpg


マヌカンピスのパヴェはほんとに美味しいので、地元に実店舗が
あるにも関わらず、買ってしまったw
e0025410_15392095.jpg


なんと、地元でもすぐ近くだったことが後で分かったガーデンサロンドルチェ。
試食で小さい版のマカロン(味は本商品と同じ!)が出ていたので
食べさせてもらったら、むっちゃ美味しかったので買い。(*´∀`*)
e0025410_15423352.jpg

黄色いのが柚子マカロン、茶色いのがオランジュと塩キャラメル。
塩はゲランドの塩を使っているそうです。
手前のハート型は、ダッコワーズ。ガナッシュクリームがはさんであって、
しっとりしててほんとに美味しかった!

そして、毎回やっぱりはずせないのはジャン・ポール・エヴァン。
マカロンは絶対にはずせねえ!!
e0025410_1554405.jpg

板チョコは、20周年記念の限定品だそうな。
表面に「ジャン・ポール・エヴァン20」と綴りが入っています。
手提げがマジおしゃれ。持ち手までそつのない気の入れようです。
ケーキも買いたかったけど、この後食事をすることになっていたので
あきらめました><

そして、今回狙っていたわけではないのだけど、あまりにパッケージと
カラーが良かったのでふらふら買ってしまったイタリアのメーカー、「バビ」。
e0025410_15443397.jpg

ウエハースの会社なんだそうです。さっくさくのウエハースがまた美味い。(≧▽≦)
このハート型のクロコダイル柄のパッケージ、黒とピンクがあって
おらはダークチョコの方の黒を買いました。
この赤の手提げがまた凝ってて、ぱちぱちっと止められるチャック付き袋なのです。
しかも、持ち手のとこがハート型。そんでもって、その横にはこんな↓小技も。
e0025410_15491621.jpg

黒・ピンク・シルバー・赤でメタリック系の素材なので、ギャル系だよなあと
思いつつも、やたら自分的にヒットだったので良し。元・印刷屋でデザイナーの
琴線に触れました。(笑)

今回のサロン・デュ・ショコラでもらったカタログたち。
e0025410_15535196.jpg

それぞれに趣向が凝らされていて、見てるだけでわくわくします。
来週末までやってるし、また行ってしまいそうですw
[PR]

あはははは~~。

相棒が入院しました。急性腸炎です。
自分もまだ治りきっていないとこへもってきて、救急車は呼ぶわ、
でも仕事は休めないわ、バタバタ入院だわ・・・。

はっきり言って、もう

はげそう。(爆笑)

・・・となっていたのが、

[PR]

さあ、いよいよ本番です!

会場はスタートまでまだ時間があるのに熱気ムンムン。
周りの人たちは、み~~んなすんごい走れそうな人たち ばかり。
女性でも、むちゃくちゃ速そうな人たちばっかりなんですよ~。
おらなんか、ちょっと乗れるくらいだし、転んで巻き込んだりして
迷惑かけないだろうか・・・とか、そっちの方が心配になってきました。 ><

MTBを車から降ろして、コース試走をする前に、
相棒がお世話になっている、自転車のショップ仲間の
方たちのところへ、ご挨拶に行きました。
その時の会話…。
相棒「今日は、うちの嫁も走りますので、宜しくお願いします~。」
お仲間「これが初めてのイベントなんですか?」
おら「はい、そうなんです~。」
お仲間「○○さん(相棒)、スパルタやね~!(笑)奥さん、このコース
走りきれたらもうどこでも走れますよ。」

・・・そんなレベルの高いとこなのかっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)
相棒から、「初心者でも大丈夫だから」って聞かされていたのに、
おらはまんまと騙されたのかッ Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし、ここまできて止めるわけにもいかないので、
ぐっと気を引き締めて頑張る決意を固める、ワタクシ。

このイベント、ソロとチーム出場の2種類あって、
おら達のようにチームで交代で走ってもよし、ソロでがつがつ
走ってもよし。要は3時間耐久ですから、時間内にコースを
何週出来るかで順位が決まるわけです。
但し、順位を気にせずにマイペースで楽しみに来てる方も
多いので(おらたちもそうです)、そこらへんは気楽に
行こうねって、最初から話してました。

いよいよスタート時間です。
おらは全くの初心者なので、上級者の方々の邪魔をしないように
(1週のタイムを競ってる人もいらっしゃるので)、一番後ろに陣取って、
のんびりペースを決め込みます。
そして、とうとうスタート!

e0025410_18294731.jpg

はっきり言って、格好だけ一人前なので(笑)ゆっくりスタートです。
途中の水溜りなんかは、女性の方たちは結構自転車を押して
通ってる人がいましたね~。
やっぱり、タイヤを取られるので転びそうになるし
赤土がずるずる滑る上に、所々に岩があるので、尚更 滑る~~><
「ひゃーーーーー、こわいよーーーーーーーー」
…とか、一人ごと言いながらコースを走ります。
こんなとこ走るのですよ~。
e0025410_18301499.jpg

坂をがーーーーって下るとこがあるのですが、皆さん速い!!
おらは怖くてとても降りれないと思ったので、すぐ脇にある
遊歩道の階段を自転車を押して降ります。
そしたら、結構他の人も同じようにしてて、ちょっと安心。(笑)
1週4,5キロのコースのほぼ半分が、山道の登りです。
かる~~いギアにしてえっちらおっちら上っていると、後ろからプロの
招待選手の方たちが「頑張って~!」って声をかけてくれながら、
びゅーーーんとすごい速さで追い越していきます。
すげぇ!さすがプロ!! ここ、登りですよ!なんすかその速さ><
やっぱり、これでご飯食べてる人たちはすごいなぁと感動。
おばちゃんは、地道に走るのみですよ。(笑)

そして、1週目がなんとか無事に終了。
チェックポイントでチェックを受けて、ピットで待ってる 相棒のとこへ到着。
相棒の第一声が
「良かったー、帰ってこないかと思った!」
おばちゃんをなめたらあかんぜよ。(爆笑)
1週目を無事に走り終えて、ちょっと自信が出てきました。
コースもちゃんと分かったし、周りに気をつければ走れる!
ピットでお仲間たちのテントにお邪魔して、補給のお菓子を
ここぞとばかりに食べたり食べたり食べたり。(笑)
水分補給も忘れずして、次に備えます。
相棒が20分弱で帰ってきました。私が25分くらいかかっているから、
すぐに出発します。
そんな訳で、順調に相棒と交代で1週づつ周回を重ねていきました。

朝10時スタートでお昼の1時までの3時間耐久レースでしたが、
相棒と2人で4週づつ、合計8週しました~~!
「初めてなのに、よく頑張りました!」
と、相棒とお仲間たちが褒めてくれました~。 (≧ω≦)
途中で1回だけタイヤを塗れた落ち葉に取られて、ペダルで
右足のすねを打っちゃったんだけど、怪我といえばそのくらいで、
大きな怪我も無く無事に走り終えました。
そんな訳で、相棒と二人で記念写真。(*´∀`*)
e0025410_18331945.jpg


この後、表彰式や抽選会などがあって、どろどろになった
MTBをざっと洗って車に積んで、ようやく会場を後にしたのが
5時過ぎくらいだったかな?
帰る途中の道にある、長門湯本の温泉で、貸切露天風呂が
あったので汗を流しました~。
温泉サイコー!(≧ω≦)疲れが一気に吹き飛んでいきます。
それから高速に乗って家に帰り着いたのは7時半でした~。

長々と書いてしまいましたが、楽しい週末でした。
いや~、来年も出ちゃおうかなぁ~、レース。(笑)
ちなみに、次の日の月曜日(7日)は、リカバリーと称して
ビリー先生をしました。筋肉ほぐれたぜ~~~!(爆笑)
[PR]

・・・と言うわけで、土曜日・日曜日で山口県の
千畳敷であった、MTBのレースイベント「汗汗フェスタ2007」に行って来ました~ !

このイベント、去年は相棒だけ出場しました。
おらはその頃はまだ全然乗れなくて、見てるだけ~~
だったんだけど、かんかん照りで走ってるよりも
見物の方が暑くて死にそうで…。 (T△T)
見てるよりも走ったほうが暑くないかもなぁと
その時思ったんですが、まさか出ることになろうとは。(笑)

前日から行って、コースを試走しておかないと、と言うことで
いそいそと千畳敷へ。

e0025410_2135365.jpg

おら達の他にも、試走の為に来られている方が沢山いました。
台風5号のせいで、林道の赤土がまだ乾いていなくて
どろどろ~ ><
ぬかるみはあるわ、水溜りはあるわ、おらってば初心者
なんですけど!怖いんですけど! Σ(|||▽||| )
コースを2週しただけなのに、タイヤがどろどろです。
e0025410_2136094.jpg

本番でちゃんと走れるのかものすごく不安になりました。><
で、宿のチェックインの時間が迫ってきたのでとりあえず退散。

去年は黄波戸温泉と言うところに宿を取ったのですが
今年はそこが空きが無かったので、俵山温泉にしました。
会場のある長門市付近は温泉が多くて、上記の黄波戸、
俵山のほかに、長門湯本、一の俣など、昔から湯治の
宿として栄えた所なんです。
黄波戸温泉は海の近くで、去年はその絶景を楽しみましたが
今年の俵山温泉は、道路の整備がされていなかった昔なら
まさに秘境という感じの山の中にあります。
ひぐらしの鳴く声が響く、静かなところでした。
お部屋も昔ながらの旅館~って感じで落ち着いた感じで。
すごくひなびた感じが風情ありましたよ~~。 (*´∀`*)

お風呂は貸切の家族風呂。相棒とゆっくりと浸かりました~。
ああ~~~、温泉はやっぱりいいね!
寝ッ転がっても何してもいいし、貸切家族風呂大好き~。
ジュースとか持ち込んで、飲みながら浸かったりしました~。
気もちよかったぁ。 (≧ω≦)

そして、さっぱりしたところでお宿のご飯です。
e0025410_2137986.jpg

宿泊料金、そんなに高いところではないのですけど、
地元で取れたお野菜やお魚で作られていて、とっても
豪華で美味しかったです。 (*´∀`*)
日ごろ贅沢しないので、ウマーウマーと連発しながら、美味しく
(がっついてw)頂きました。
この日はご飯の後、ゆったりとテレビ見ながらお菓子を
つまんだりして過ごし、明日のことを考えて10時就寝~。

そしてそして!いよいよ当日の朝です。
出場の受付を済ましてから、ばらして積んでるMTBを
組み立てる時間もいるので、早めに出ないといけないので
5時半起きでした。ネムネムー
最近、年の所為かやたら早起きになっているので
ちゃんと目が覚めました。(爆笑)
さて、用意も済ましていよいよ会場入りです。
もう駐車場はいっぱい!各地から沢山人が来ています。
否応無しに緊張感が高まってきます~。 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

とりあえず、ここまででアップします。
レースの模様はまた次回!
[PR]

ネットで見てから、欲しくて欲しくて探し回っていた、貝印の「セレクト100」
シリーズの計量スプーン。

e0025410_21395716.jpg

これ、すごくいいんです~~!
スタッキングになっていて、持ち手のとこがボウルのふちとかに
ひっかけられるの。
しかも、先っちょの計量するスプーン部分が四角いので、水分などを
計っても、台の上に置けるんです!目からウロコ~~~。
小さじ2分の1・3分の1・4分の1まで量れるんです。(←これが欲しかったのよ~。)
地元のあらゆるところを探したけど、なかったので結局ネットショップで
買ってしまいました。(笑)
かなり使い勝手がいいです。素晴らしい。今年の上半期一番ヒットな
買い物かもしれません。(≧▽≦)

そして、一緒に買ったフタ付き食パン型の1斤サイズで、四角い食パン~♪
e0025410_21435653.jpg

空焼きをちゃんとしたんだけど、ちょっとくっついてしまって。(^_^;)
はしっこがぽろぽろになってしまいました。><しかも、完全な四角じゃないし><
次は、もうちょっと頑張って、綺麗な四角にしたいと思います。ウキュ~

しかし、お菓子やパンの型・キッチンツールは、もう買うの止めよう!…と
思っていても、便利なものや新しいものが出ると、つい買ってしまいますなぁ…。
[PR]

昨日の夜、チビスケと相棒がカレーを作ってくれました。^^
カレーはチビスケ担当、サラダは相棒担当です。

e0025410_2195875.jpg

たまねぎの皮が入ってました…。(爆笑)炒めてる最中に発見したので、
おらが取り除きましたが。(^_^;)
大雑把なところは、おらにそっくりなようでございます。(^_^;)

お野菜ゴロゴロで、チキンも沢山入ってて美味しかったです~。^^
家族っていいですね。本当に感謝。♡♡♡
また明日から、頑張れそうです!(≧▽≦)
[PR]

昨日のデートの時、ダイソーにちょっと寄ったんだけど。
その時に発見して超嬉しかったもの。

「パティシエ気分」というシリーズの、お菓子用品がダイソーには
あるのですが、シリコン型が出てたんですよ~!
おらが見つけたのは、ミニマフィン型・マドレーヌシェル型・ミニパウンド型
の3種類。
おらは小さいパウンド型が前から欲しかったので、即購入。
1袋に2個入って、100円ですよ!大人買いしても惜しくない!(笑)
早速、チョコチップ・カフェリーヌ・カルーアリキュールを入れた
マフィン生地を作って、この型で焼いてみました~。

e0025410_1821521.jpg


なかなか可愛いでしょう?^^
これで100円はすごいわ~。型離れもすごくいいし。(*'-'*)
耐久温度が、-30度~230度というのも普通のお高いシリコン型と
ほぼ同じ性能です。
耐久性はまだ未知数ですが、これはお菓子作りする人なら買ってみても
いいんじゃないかなぁ~。^^
ちょこんと可愛いパウンド型マフィン?が焼けて、大満足のおらでした~~。♡
[PR]

今、うちの相棒がはまっているもの、それはこれ。
豚骨ピストンズです。
元々、パンク小僧な相棒。「メロディアスパンクなんかパンクじゃない」とまで
言い切る彼が、何故かはまってます。(爆笑)
ブルーハーツの影響もろ受けですね~という感じのグループです。
ていうか、バンド名からしてセックス・ピストルズのパクリですし、
メンバーの名前も笑えます。w
CDジャケも、これのパクリです。(爆笑)

サイトからPVフル視聴出来ますので、話のネタにどうぞ。(笑)
ちなみに、相棒は既に携帯サイトからDLして着メロにしてます。w

[PR]

ご心配おかけしてます。><

母のその後の経過ですが、手術後、とても順調です。
この間は、作って持っていった栗蒸しようかんを、美味しい美味しいと
ぺろっと2つもたいらげました。
まだ、ひょいひょいと歩けるわけではないので、熱いコーヒーが
飲みたいんだけど、買いに行けないのよねえと言うので、おらが
買いに行って渡したら、これまた美味しい美味しいとあっという間に
飲んでしまいました。(^^ゞ
おらも仕事の関係で、なかなか休みがとれず、もっと顔を見せて
あげたいのに、それも追いつきません。
でも、母の笑顔をまた見られるようになって本当に良かったと思います。

で、おらの方と言えば、相変わらず仕事に追われてます。><
人数がいないおかげで、土日関係なく仕事してます。
主婦なのよぉ、こっちは!・・・とか思いつつも、春はお金の要る季節
ですし、頑張って働いております。くぅ。
持病はまだ全快してないのですが、大分落ち着いてきたので、
もう少しの我慢ってところです。
チビスケの勉強の事なんですが、カテキョにしました!
(今、カテキョの先生来てて、勉強中なので、おらはパソコンで静かに
してます。w)
1対1の先生なら、学校の教室で聞きづらい事も聞けるだろうし、
集中して勉強できるだろうから、その方が良いかなって。
あとは、チビスケのやる気次第ですなぁ。頑張って欲しいです。

ああ、書きたいことがいっぱいあるのに、何だかまとまりません。
不幸中の幸い?な、ミラクルな話もあったりして。
また、おいおい書いて行きます。
本当に心配かけてごめんなさい。暖かいコメント、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。^^

[PR]

  

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧