人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

バナナチョコパウンド&ベーコンベーグル♪

今日は黒くなりかけのバナナさんが、テーブルの上に鎮座していらしたので
バナナを使ってパウンドケーキを作る事に。(^^)

バナナチョコパウンド&ベーコンベーグル♪_e0025410_2133668.jpg

で、「バナナっつったらチョコだろ!」という事で、チョコチップも
入れてみました。(^^)
焼いてる時からオーブンからはバナナのいい香りが♪加熱すると甘さが
増すんですってね。
夕食後にちょっとだけ味見しましたが、チョコチップといいコンビネーション
かましてました。あぅ、美味しい♪

================================

そして、朝食用にベーグルを。しかし・・・!

今宵のベーグルは一味違うぞ・・・!(某石川さん)

バナナチョコパウンド&ベーコンベーグル♪_e0025410_21392167.jpg


今日はベーコンがあったので、成型の時に中に巻き込んでみました。
ちょっと成型しづらかったですが、出来上がりはまあまあかな?
小さく刻んで、生地に練りこんでも良かったかなーと思いました。(^^)

=================================

明日は会社お休みなので、今から何しようかうきうきです♪
たまーにぽっこり平日にお休みもらえると、なんか得した気分になりますね。
またふらふらと食材探しの旅にでも出るかな?(笑)

=================================

いああああ、電車男観たところ!来週いよいよ最終回じゃないですかっ。
いや、ネットで結末知ってますがッ!!ドキドキするーーー。(^^;;;
がんばれ、ワカゾー!いや、電車男ー!(ていうか伊東淳司君萌えー)
                                ↑
                             サル顔好き。

<< 丸パン2種♪    ドラえもんの道具についての一考... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧