あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

プレーンベーグル&レーズンスコーン♪

なんだか台風が近づいて来ています。直撃はヤメテー(T-T)

まあそんな中、蒸し暑いし出かける気も起きないので家でごろごろと。
家族揃って、レンタルブックスで借りてきた「いいひと。」(今更)を
読みまくり。せっかくの休日なのに、なんだかなー。(笑)
(ちなみに、「いいひと。」は、ソフトな「サラリーマン金太郎」だよね。
・・・ということで、相棒と話がつきました。(笑))

================================

夕方になってから、ご飯の支度と平行してパン作り。
今日はベーグルを作りました。

e0025410_22154330.jpg

クオカのサイトにベーグルの作り方が載っていて、それを参考に
作ってみました。ぺかぺかのつるつるに出来ました!(≧ヮ≦)/
成型がちょっと不味いですが、なかなか上手く出来た感じです。
明日はベーコンやチーズでベーグルサンドにします。(*゜▽゜*)

================================

そんでもって、既にこれは我が家の定番となってきてますが、
レーズンスコーン。
e0025410_22195749.jpg

今日は型抜きせず、包丁で切り分けたものをそのまま焼いてみました。
なかなか可愛い感じ。(*゜▽゜*)
おらがドライフルーツの中でも、レーズンが好きだというのもあって、
お菓子に良く使います。スコーンやマフィンにほんとに合うので、大好き♪

今、ニュースを見ていたら台風はどうやら直撃っぽい・・・。
ああ・・・。またびしょぬれで会社行かねばならんのか・・・。orz
[PR]

<< プレーン&クランベリー入りベーグル♪    チョコシフォンとアーモンドフロ... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧