あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チョコシフォンとアーモンドフロランタン♪

今日は暑かった~~~。ちょっと遅く起きたんだけど、汗びっしょり。(T-T)
タオルケットやシーツを洗って干して、ブランチを気取ってから
早速、お菓子作り。

実は昨日から、作ろうと決めていたものがあるんです。(^^)
まず一つ目はチョコシフォン。
ベーキングパウダーを使わないレシピに初挑戦。

e0025410_22571677.jpg

この位置から見ると綺麗ですけど、実は裏側の横のあたり、
結構でっかい穴が。(^^;まだまだ修行が必要ですなあ。(^^;
お風呂上りに、切ってつまみ食い。(きゃっ)粉がスーパーバイオレットだから?
ふわふわで口に入れるとしゅわ~っと溶けていく感じ。(*゜▽゜*)
チョコ味も優しくて、とっても美味しかったです~!!(^^)

==================================

そして、もう一つはアーモンドフロランタン。
先日買ったベルメゾンのレシピに載っていたもので、観た時から作ってみたい!
と、思っていたんです。(^^)
e0025410_2333324.jpg

レシピでは生クリームがいるとあったのですが、なかったのでコーヒーフレッシュで
代用。水あめもなかったので、コーヒーシロップで代用。(←いい加減w)
出来上がりは上々で、相棒が一口食べて
「うお、うま~い!!」
・・・と、絶賛してくれました!!(*゜▽゜*)やったぁ!!
パイレックスのタッパーに入れて、紅茶のお供に、ちまちま楽しむ事にします。(^^)
[PR]

<< プレーンベーグル&レーズンスコーン♪    カルツォーネ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧