あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

シフォン・ギャンブル(笑)

昨日のオレンジシフォンがほぼ(笑)成功したので、気をよくしまして、
今日は別レシピの、プレーンなシフォンを焼いてみました。
結果は・・・。

e0025410_21362814.jpg

大失敗~~~~~><
高さは出たのですが、天井がぽっこりへこんでいます。(T-T)
オーブンから出した瞬間から、生地が沈み始めたので、あれっ!?と
思ってましたが、やはり・・・って感じでした。
卵白の泡立てが足りなかったのかな~~~。(^^;
切って食べてみましたが、ふわふわ感はまあまあ。今日は粉をドルチェに
してみたんですけど、配合の違いもありますが、スーパーバイオレットの
方が、しっとりふわふわだった気がします。

しかし、シフォンケーキは難しいと聞いていましたが、本当にそうですね~~><
まだ2回しか作っていないくせに何言ってんのよ、と思われそうですが、
これだけ天井に大きいへこみがあると、ほんとにへこみますわ。(^^;
うーむ、修行せねば・・・!!・・・でも、もう少しお休みしてからね。(笑)

==================================

昨日のオレンジシフォンを切った画像です。
e0025410_21461737.jpg

これ、すっごく美味しかったです!(^^)オレンジの香りがふわりとして、
噛むとふかふかで。(*゜▽゜*)
相棒もチビスケも、すんごくおいしい!と、ぱくぱく食べてました。
(既に完食してしまいました。(爆笑))

相棒が、失敗した今日のシフォンを愚痴るおらに、
「形が悪くても、美味しいんだから、いいじゃんか。」
・・・と、言ってくれました。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、なんだか悔しい。(^^;
天井がへこんでないシフォンが焼きたいんだよぅ。穴のないシフォンがいいんだよぅ。(笑)
また後日、頑張ってみます。(^^;
[PR]

<< レーズンと胡桃入りライ麦パン&...    オレンジシフォンケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧