あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

明太子じゃがパン&高菜じゃがパン♪

先日、お友達から美味しい明太子を頂きました。^^
そしてまた、今日は会社の同僚さんから美味しい高菜漬けを頂きました。
明太子と高菜といえば、もう福岡~~!って感じですよね。(笑)
両方を使って、お惣菜パンを作ってみることに。^^

まずはじゃがいもをさいの目に切って、形が崩れない程度にゆでます。
熱いうちに少しだけつぶして、半分に明太子&マヨネーズを混ぜて、
もう半分にはみじん切りにした高菜漬けを混ぜ混ぜ。
パン生地で包んで、2次発酵が終ったらはさみで切り目をいれて、
マヨネーズをちょいっとしぼります。

e0025410_17471351.jpg

そんな訳で、明太子じゃがパンと高菜じゃがパンの出来上がり♪
どちらもちょいとぴり辛で、パン生地ともよく合ってます。^^
画像を撮るために切った焼き立てを、相棒と半分こして食べてみたら
あっという間に食べちゃいました。(笑)オイシカッター(≧ω≦)

最近のお気に入りの粉はスーパーカメリア。
リーンな配合で食パンを作っても、しっとりやわらかでもちもちしてて
お店で売ってる生クリーム食パンのような食べ心地なのです。
牛乳や卵を使ってないのに、こんなになめらかに美味しいのは初めて。
扱いも難しくないし、成型しても良く伸びるし。
割とオールマイティに使えそうな粉で、当分はまりそうです。(*´∀`*)

===============================

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ワンクリックお願い致します。(*'-^)-☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

<< 色々ありまして、やっと踏ん切り...    サワークリームケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧