あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

お気に入りブログ

以前の記事

さつまいもとポピーシードの巻き巻き食パン♪

汗汗フェスタの疲れも取れました~。
毎日、朝食にパンを食べないと気が済まないわが家族なので、
やっぱりパンを焼いてます。(*´∀`*)

今日は、綺麗なさつまいもを頂いたので、早速使うことに。
1センチ角に切って、レンジでチンして少しだけやらかくして
ブルーポピーシードと一緒に、食パン生地でくるくる~。
2次発酵がちょっと過発酵気味だったかも><
暑いとすぐに過発酵になってしまいますね><

e0025410_21245069.jpg

切ったら、こんな風になってました。

もうちょっと生地を長く伸ばして、もっとさつまいもをたっぷり入れても
良かったかな~。
トーストしたらさつまいもの香ばしい匂いがたまりません。^^
マーガリンを塗って食べたら、むちゃウマーでした。(≧ω≦)

============================

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ワンクリックお願い致します。(*'-^)-☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

<< サワークリームケーキ♪    汗汗フェスタ2007に行ってき... >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧