あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

お気に入りブログ

以前の記事

汗汗フェスタ2007に行ってきました!

・・・と言うわけで、土曜日・日曜日で山口県の
千畳敷であった、MTBのレースイベント「汗汗フェスタ2007」に行って来ました~ !

このイベント、去年は相棒だけ出場しました。
おらはその頃はまだ全然乗れなくて、見てるだけ~~
だったんだけど、かんかん照りで走ってるよりも
見物の方が暑くて死にそうで…。 (T△T)
見てるよりも走ったほうが暑くないかもなぁと
その時思ったんですが、まさか出ることになろうとは。(笑)

前日から行って、コースを試走しておかないと、と言うことで
いそいそと千畳敷へ。

e0025410_2135365.jpg

おら達の他にも、試走の為に来られている方が沢山いました。
台風5号のせいで、林道の赤土がまだ乾いていなくて
どろどろ~ ><
ぬかるみはあるわ、水溜りはあるわ、おらってば初心者
なんですけど!怖いんですけど! Σ(|||▽||| )
コースを2週しただけなのに、タイヤがどろどろです。
e0025410_2136094.jpg

本番でちゃんと走れるのかものすごく不安になりました。><
で、宿のチェックインの時間が迫ってきたのでとりあえず退散。

去年は黄波戸温泉と言うところに宿を取ったのですが
今年はそこが空きが無かったので、俵山温泉にしました。
会場のある長門市付近は温泉が多くて、上記の黄波戸、
俵山のほかに、長門湯本、一の俣など、昔から湯治の
宿として栄えた所なんです。
黄波戸温泉は海の近くで、去年はその絶景を楽しみましたが
今年の俵山温泉は、道路の整備がされていなかった昔なら
まさに秘境という感じの山の中にあります。
ひぐらしの鳴く声が響く、静かなところでした。
お部屋も昔ながらの旅館~って感じで落ち着いた感じで。
すごくひなびた感じが風情ありましたよ~~。 (*´∀`*)

お風呂は貸切の家族風呂。相棒とゆっくりと浸かりました~。
ああ~~~、温泉はやっぱりいいね!
寝ッ転がっても何してもいいし、貸切家族風呂大好き~。
ジュースとか持ち込んで、飲みながら浸かったりしました~。
気もちよかったぁ。 (≧ω≦)

そして、さっぱりしたところでお宿のご飯です。
e0025410_2137986.jpg

宿泊料金、そんなに高いところではないのですけど、
地元で取れたお野菜やお魚で作られていて、とっても
豪華で美味しかったです。 (*´∀`*)
日ごろ贅沢しないので、ウマーウマーと連発しながら、美味しく
(がっついてw)頂きました。
この日はご飯の後、ゆったりとテレビ見ながらお菓子を
つまんだりして過ごし、明日のことを考えて10時就寝~。

そしてそして!いよいよ当日の朝です。
出場の受付を済ましてから、ばらして積んでるMTBを
組み立てる時間もいるので、早めに出ないといけないので
5時半起きでした。ネムネムー
最近、年の所為かやたら早起きになっているので
ちゃんと目が覚めました。(爆笑)
さて、用意も済ましていよいよ会場入りです。
もう駐車場はいっぱい!各地から沢山人が来ています。
否応無しに緊張感が高まってきます~。 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

とりあえず、ここまででアップします。
レースの模様はまた次回!
[PR]

<< 汗汗フェスタ2007に行ってき...    補給用バターサブレ・バー♪ >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧