あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

補給用バターサブレ・バー♪

いよいよ、明日の朝から現地入りして、練習兼ねてコースを試走します。
レースなんて初めてだから、超緊張><

・・・で、走ってる時や休んでる時に、ちょっと食べられる物を、と思って
クッキーバーを作っていこうかな?と思っていたのですが。
クッキーバーのレシピって、ネットで探しても案外無いのですね~。(^_^;)
自転車で走る時は、ずっと足を回している状態なので、スタミナ切れで
「ハンガー・ノック」っていう状態になりやすいんだそうです。
つまり、「お腹がすいて力が出ない~~」という、顔をかじられたアンパンマン
状態ですね。(笑)
そんな状態にならない為に、市販のパワーバー(美味しくないヌガーみたいな
奴ですw)とか、バナナとか大福とか、甘いものを摂るといいんだそうです。
甘いものは、即エネルギーになるからなんだって。
でも、チョコ系とかバナナ系のお菓子は、暑いとこに持っていくのは
危険だし・・・。

そんな訳で、バターたっぷりのバターサブレにしてみました。
これなら、溶けたりしないし腐らないし、ぐちゃってつぶれないし。(笑)

e0025410_2115877.jpg

マーブルの丸いのは、前に作った抹茶の生地とプレーンな生地の残りを
混ぜて冷凍庫に入れておいたものです。
今日作ったのは、バータイプの方。プレーンな生地をそのまま焼いたのと
白ゴマを上にかけて、麺棒でむにゅっとめり込ませて焼いたのです。
これで補給もばっちりかな?(*´∀`*)

明日は温泉旅館で1泊するのです~(≧ω≦)
貸切露天風呂もあるらしくって、すっごく楽しみ!海の近くなのでお魚も
美味しいそうで、お料理も楽しみです。
今度は忘れないように、画像撮っておこう・・・。(笑)

===============================

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ワンクリックお願い致します。^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

<< 汗汗フェスタ2007に行ってき...    ドライフルーツとくるみのパン♪ >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧