あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

デコレーションケーキ♪

今日はちょっとだけ会社で嫌な思いをしたので、甘いものが食べたくて
食べたくて仕方ありませんでした。(^^;
ストレス解消には、お菓子を作って食べる!・・・というのがもう定番に
なってきている、おらでございます。(笑)

そんなわけで、今日はデコレーションケーキに挑戦。
18センチの型で作ってみました。(^^)
焼きあがったスポンジを冷まして3枚にスライスして、中身に黄桃とキウイ、
一番上だけグレープフルーツを乗せてみました。
スポンジの断面には、グランマニエ入りのシロップをたっぷり塗りました。


e0025410_21565987.jpg
e0025410_21574146.jpg
生クリームをもう少し泡立てれば良かったなぁと、ちょっと後悔(^^;
デコレーションケーキで一番難しいのは、やっぱりクリームで
デコレートするところですね~~><もっともっと沢山作って、練習しなきゃ!
断面図は、なかなか綺麗に出たかな?と思っています。(^^;
待ちきれない人が、約2名(笑)いたので、早速切って食べました。
もちょっと酸味がほしかったな~。やっぱ、ショートケーキはイチゴがいいなぁ。
寒くなって、イチゴが出回ったら、つくろうっと^^

==================================

今、「ガ○アの夜明け」で、ストレスによるうつ病の話しをやっています。
おら、おおざっぱなんだけど、結構マイナス思考なんですよね~。(^^;
だから、ちょっとうつ気味になってるなーって思うときがよくあります。
ストレスって怖いですもんね~。
ためないように、お菓子いっぱい作って、幸せにならなくっちゃ!

[PR]

<< ケアレスミス・スコーン(笑)    怪我、その後。(^^; >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧