あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

スコーン2種♪

昨日まで何だかぐずぐずとした天気だったので、今日は朝から
ぱきっと梅雨が終ったようないい天気。
だもんで、MTBでジテツウ。仕事帰りに調子に乗ってすごい遠回りして
帰ったら、チビスケのカテキョの先生が来る時間が目前に迫って
しまった!!!やばし!!!><

いつも、お菓子と飲み物をお出ししてるのですが、今日はダメかも…
と、諦めるワタクシではなくってよッ。
そんな訳で、スコーンを。焼きたてお出しできるし~。(*'-'*)

e0025410_22385.jpg

いつものキャラメルチョコチップと黒ゴマ入りのと、緑茶の粉末とホワイトクランチを
混ぜたものを作りました~。^^
いつも作ってるレシピより、お砂糖ちょい多目、バター少な目。
どこかのサイトで、「生地を冷凍しておいても1ヶ月もつし、
冷凍のまま焼いてOK」という生地を見つけたので、半分づつ冷凍庫に。
実験大好き。w今度やってみます。へへへ。

そんな訳で、おべんきょが終る頃には間に合いましたとさ。(^_^;)
とりあえず、毎回ちゃんと何かお菓子を出す!!というポリシーは
守りました。(ポリシーナノカw

================================
「にほんブログ村」に参加してみました。^^
宜しかったら、クリックしてやってくださいませ。(*'-'*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

<< 梅酢ゼリーと今日のご飯♪    あんこのベーグルとチーズのベー... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧