人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ねじりパイ&リーフ?パイ♪

昨日、むくむくとパイが作りたい衝動に駆られ(こんなんばっかかw)、
仕事から帰って早速作りました。

パイ生地は寝かせる時間が多いから、今回は練りこみパイ生地で。
(織り込みパイは時間かかるし、下手くそだからバターはみ出ちゃう><)
でもまぁ、それなりに時間がかかるもので、夕方初めて生地が
出来上がったのは、午後10時くらい。
残業で遅くなって帰ってきた相棒の、ちょうどいいおやつになりました。(笑)

ねじりパイ&リーフ?パイ♪_e0025410_1575753.jpg

生地にグラニュー糖をまぶしつけて、綿棒でおさえて焼き上げます。
ねじりパイは上手くいったけど、リーフパイはもう少し薄くしないと
いけなかったみたい。(^_^;)ふくらんじゃったーよー。><
さくさくぱらぱらして、なかなか美味しいです。(≧▽≦)
生地を多めに作ったので、余った分は冷凍してあります。
次は何をつくろうかなぁ。^^

そんでもって、ここ最近、MTBで会社に通勤してます。いわゆる、「ジテツウ(自転車通勤)」
って奴ですね。(笑)
ていうか、会社までは近くてたいした距離もないので、帰りにぐる~~っと
遠回りして帰ったりしてます。^^
普通に帰れば約10分で帰れる所を、遠回りで1時間かけて帰ったり。
ここんとこあまり乗っていなかったので、最初の2,3日は足が回らなかった
んですけど、だいぶん慣れてきました。坂もがしがし登って行きます。
あんまりカンカン照りだとそれだけで体力消耗しちゃうんですけどね~。
曇りの日なんか、実に気持ち良いですよ。自転車日和。(笑)
そんな訳で、がんばってまーす!(≧▽≦)

<< 計量スプーンキターーーー!!    紅茶のバターケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧