あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ダイソー万歳!?

昨日のデートの時、ダイソーにちょっと寄ったんだけど。
その時に発見して超嬉しかったもの。

「パティシエ気分」というシリーズの、お菓子用品がダイソーには
あるのですが、シリコン型が出てたんですよ~!
おらが見つけたのは、ミニマフィン型・マドレーヌシェル型・ミニパウンド型
の3種類。
おらは小さいパウンド型が前から欲しかったので、即購入。
1袋に2個入って、100円ですよ!大人買いしても惜しくない!(笑)
早速、チョコチップ・カフェリーヌ・カルーアリキュールを入れた
マフィン生地を作って、この型で焼いてみました~。

e0025410_1821521.jpg


なかなか可愛いでしょう?^^
これで100円はすごいわ~。型離れもすごくいいし。(*'-'*)
耐久温度が、-30度~230度というのも普通のお高いシリコン型と
ほぼ同じ性能です。
耐久性はまだ未知数ですが、これはお菓子作りする人なら買ってみても
いいんじゃないかなぁ~。^^
ちょこんと可愛いパウンド型マフィン?が焼けて、大満足のおらでした~~。♡
[PR]

<< 柚子風味あんのどらやき♪    クリームチーズパウンドケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧