人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チョコチップ入りコーヒースコーン♪

またまたご無沙汰しちゃいました。;;

母が、先週退院しました。(≧ω≦)ご心配をおかけしましたが、
母はもう家の中は、杖なしで移動が出来るようになったんです。
まだまだ慣れるまでは伝い歩きのような感じですが、痛みがないので
本当に楽だと言って、嬉しそうです。
母が帰ってきて一番嬉しいのは、1ヶ月間ほぼ自炊に近かった父で
あろうと思われます。(^_^;)

料理上手の母が、入院していて一番苦痛だったのは、病院食が
美味しくなかった事だったそうで…。
父のリクエストもあって、帰ってきて初日は天ぷらにしたそうです。
おいおい、いきなり油ものかよ!・・・みたいな。(笑)
でも、元気になってほんとに良かった。元気が一番ですね。
ほんと、今回痛感したのは実家が割と近くて良かったなあと
言うことです。
車で1時間半くらいですから、多少のタイムログはあっても駆けつけられるし。
ご実家が遠い方々は、大変だなあって思いました。><

で、一安心したら自分が体調崩しちゃいました。;;
最近、すぐに疲れるようになってしまって、年をかんじますぅ。;;

================================

昨日は一日中、家でごろごろしてました。
溜まってる録画のうち、NHKの「プレミアム10」でやってたカーペンターズを
観ながら、コーヒースコーンを作りました~。

チョコチップ入りコーヒースコーン♪_e0025410_8242710.jpg

クオカで買った、カフェリーヌっていうのを使ってみたのです。
香りがすごくいい!♡コーヒー好きにはたまりません。
200グラムの粉に対して、小さじ1杯半いれただけなんですよ。
これは色々使えそうだわ~。(*'-'*)
おらのいつも作ってるスコーンレシピは、甘くない奴なので甘みにチョコチップを
入れてみたんですが、これがまたコーヒー味に合っていて美味しかった♪

ちなみに、カーペンターズ。
ボーカルのカレンはソロアルバムを計画してて頓挫したんだそうです。
プロデュースはあのフィル・ラモーン!(ビリー・ジョエルやマイケル・ジャクソンも
プロデュースしてた人です。)
知らなかったので、かなりびっくりしました。さすがNHK。ドキュメンタリー
作らせたら天下一品だなぁ。

<< パート・シュクレで型抜きクッキー♪    チーズクリームのロールケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧