あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

抹茶パウンドケーキ♪

はいっ、本日は昨日、子供時間で寝たせいか、調子いいざます!
退社後、車をぶんぶん飛ばしてお買物に。
ついこの間オープンした、新しいスーパー。2,3日前に相棒と
行った時は、時間があまりなくてゆっくり見られなかったので、
今日は練り歩くぞーーー。(笑)

田舎にしては珍しく、業務用の高級食材なんか扱ってます。
冷凍肉のコーナーに鳩がありました。まるまんま。
誰が買うんだろう?(^^;とか思ってしまいました。料理できないよぅ。(、、)
小麦粉とかのコーナーに行ったら、リ・ファリーヌがありました。
現物を見たのは初めてだったので、ちょっとびっくり。
いいお値段ですな。(^^;袋を手にとったら、中の粉がきしきしいってます。
お米の粉、いつかはお菓子に使ってみたいな。(^^)
よもぎ粉とか道明寺粉とか珍しいものも扱ってました。
田舎のここでは、ちょいとしゃれたデパートまで出かけないと
ないような食材がいっぱいあります。(^^)これから、重宝しそうです。(≧ヮ≦)/

=================================

そんでもって、今日は小豆入り抹茶パウンドケーキを作りました。

e0025410_21231268.jpg

冷めるまで待ちきれなくて、切ってみました。ばばーん♪
砂糖を減らして作ったので、甘さはかなり控えめな感じです。
そのぶん、小豆が甘いのでちょうどいいかな?
しっかり冷まして、落ち着いたらまたいいお味になるかも^^
[PR]

<< プレーン&チョコマドレーヌ♪    夏ばてクッキー? >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧