あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

コーヒーシフォン♪

今日のは大成功!(≧▽≦)
コーヒーシフォンケーキ、綺麗に出来ました。♡♡♡

e0025410_20433968.jpg


石橋かおりさんの「絶対失敗しないシフォンケーキ」から。
ほんとに失敗しなかったよ~~。嘘みたい。(^^ゞ
でも、レシピどおりやってみて分かったのは、今まではやっぱり
卵白の泡立てが不十分だったのかなあって事と、卵黄生地に
卵白を混ぜる時の混ぜ方が下手くそだったのかなあって事。
気温とか色々関係してるのかもしれないけれど、(今日は
暖かかったし)とりあえず、成功を喜びました。^^
チビスケとハイタッチまでしてしまった~~。(笑)

e0025410_20472323.jpg


そして、これは切ったとこ。外側は全部綺麗だったけど、
中身がどうかなーと思ってたんですが、なかなかGOOD!♡
ふんわりしゅわ~~~で、美味しかったです!わ~~い!^^

これが続くといいんだけどねえ・・・。(^_^;) <不安w
[PR]

<< マロンシフォン♪    ライ麦パンとココアパウンド♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧