あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

サロン・ド・ショコラに行って来たよ♪

今日は朝から、またちまちまお菓子作り。
うちの父ちゃんにあげる分と、会社の仲良しさんにあげる分と、
チビスケの友チョコ用。
ていうか、
自分で作れ。(^_^;)

まあ、おらも楽しんで作ってるからいいんですけどね。(^^ゞ
明日はパヴェを作る予定だから、手伝わせよう…。(笑)

で、お昼からは伊勢丹のサロン・ド・ショコラに行って来ました!!
そこはもう、パラダイス!!(≧ω≦)
美しいショコラたちがいっぱい!この間のTVチャンピオンでも
出てきた、デル・レイのショコラが、ほんとにダイヤモンドみたいで
すっごく綺麗で斬新だった~~~。
フェルベールのコンフィチュールもいっぱい並んでて、ハート型の
パン・デピスも可愛かった。♡
あと、BBショコラプレミエのテディベアショコラが、むちゃくちゃ
可愛かった!ちっちゃいくまっちがいっぱい!(≧▽≦)キャーーー
京都のポントの和風チョコも美味しそうだったし、リシャールの
ボンボンショコラは、美しい模様と可愛いサイズで、うっとり。

ほんとに書ききれないくらい感動して、キャーーだのワーーだの、
もう一人カーニバル状態。(笑)
相棒とチビスケが言うには、人ごみをひょいひょい掻き分けて
すーーーっと前に進んでいくから、ついてくのがやっとだったそう
です。(^^ゞ

で、これが戦利品。(≧▽≦)

e0025410_23294892.jpg

ジャン・ポール・エヴァンのマカロンと、去年のサロン・ド・ショコラの
プラリネ部門で優勝したサフィル。
そして、福岡のお店のアルデュールのオランジェット。(箱のもの
です)
最近、オランジェットにはまったので、買ってみました~。^^
ジャン・ポール・エヴァンのブースの前で、サフィルを見つけて
うおおおぉぉぉ!!
ってなって、かぶりつき状態でショーケースの中を見てしまいました。
初めてマカロンを食べたのも、ジャン・ポール・エヴァンのもの。
つるんとした表面と、噛んだらしっとりと柔らかい口当たりは
初めて食べた時は、びっくりしたものです。
マカロンってこんなに美味しいんだ!って。(*'-'*)
いつか、自分でもこんな美味しいマカロンが作れたらいいなぁ~。

サフィルは、ヘーゼルナッツのプラリネらしいけれど、ほんっとに
軽さとやわらかさととろける食感が一つになっていて本当に
美味しかったです!くはぁ~~~~。(≧▽≦)
幸せな一日でしたわ~~~。
[PR]

<< チョコな一日♪    レーズン入りにんじんパウンド♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧