あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

レーズン入りにんじんパウンド♪

この本を買ったので、早速作ってみました。(*'-'*)
にんじんパウンドにレーズンを入れてみました。^^

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
藤井 恵 / / 主婦の友社

娘さんのお友達の、卵アレルギーの子供の為に考えたレシピ集
だそうです。
卵も牛乳も砂糖も使っていないし、(代わりに蜂蜜やメープル
シロップ、サラダ油などを使います)野菜や果物も入るので身体にも
良さそう。^^ダイエット中のおやつにもいいかも?

e0025410_21521066.jpg


あっけないほど簡単に出来て、まさにすぐ食べられるおやつって
いう感じ。マジで計量後、5分もたたずに生地が出来るので、
オーブンの余熱が間に合わなかったくらい。(笑)
優しいほのかな甘みが味わえる、お母さんの手作りおやつ。
卵たっぷり、バターたっぷりのリッチなお菓子もいいけど、
たまにはこんな素朴なおやつも素敵かも。^^
[PR]

<< サロン・ド・ショコラに行って来たよ♪    バレンタインだよぅ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧