あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

お気に入りブログ

以前の記事

あんぱん、バターロール、オレンジピール♪

今日は、お昼からずっとキッチンでごそごそしてました。(笑)

昨日、相棒のお母さんが下さった、とっても綺麗ないよかん。
前から作りたかった、オレンジピールに挑戦してみることに。
いよかんの皮を下ごしらえするのに時間がかかるけど、水から
ゆでていくだけだし(それを何回か繰り返すんですけど)、
本でも読みながらタイマーかけてたらいいので、面倒には
感じませんでした。
シロップで煮て、オーブンシートの上で冷ましたら、砂糖を
まぶして。なかなか乾燥しないので、現在も乾燥中。(^^ゞ

e0025410_17464555.jpg

市販のと違って、柔らかく出来たんだけど乾燥したらまた
違うのかな??

途中から同時進行でやっていた、あんぱんとバターロール。
バターロール生地を2倍分作って、半分をあんぱんにすることに
しました。しばらく作ってなかったので食べたくて。^^
e0025410_1749343.jpg

あんこを包む作業は、以前よりはスムーズに出来るようになった
気がする。(気がするだけ?(^^ゞ
バターロール、まあるくしたつもりだったのに、焼いたらちょっと
変な方向に膨らんでいびつです。(TwT。)

e0025410_1752767.jpg

焼き立てあんぱんを、チビスケと半分こ。あんこがあつあつで
ウマーーーーーでした。(≧ω≦)
[PR]

<< オランジェット♪    レンジ発酵パンとピーナッツバタ... >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧