あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ベーコンエピもどき(笑)&アーモンドタルト

今日も今日とて、暑さの中、がんがん仕事してきました。
そんでもって、家に帰ってからパン&お菓子作り~。
ほんとにどこにこんな気力が・・・と、自分でも思うのですが。(笑)

今日は前から作ってみたかった、ベーコンエピに挑戦。
すりおろしニンニク・あらびき黒胡椒・ベーコンを入れました。

e0025410_22562043.jpg


なんですか、これは?(爆笑)

成形がひじょーーーーにまずいですねっ。(^^;;;稲穂のような形に
ならず、なんか葉っぱみたいに・・・。(笑)
Roseさんみたいに、綺麗に出来るようになるのは、いつの日か・・・。(^^;
またリベンジしてみたいと思います。お味は、明日の朝食まで分かりません。
ドキドキ。(笑)

=================================

そんでもって、明日からおらの実家にチビスケが一人で行くため、
(毎年、恒例行事です。一人で高速バスに乗って、じいちゃんとばあちゃんに
会いに行くのです^^)
お菓子を持たせようと思って作ったもの。アーモンドタルトです(^^)
e0025410_235119.jpg

フィリングにアーモンドプードルと一緒にココナッツファインも入れてみました。
後、カレボーのチョコも。味見はまだしてません。(^^;
(夕飯でお腹いっぱいになっちゃったので(^^;;;)
明日、味見してみて美味しかったら、持たせようかなーと・・・。(小心者)

タルト生地が少し余ったので、クッキーみたいに焼いてみました。
生クリームとかのっけたら、おいしそうかも♪明日試してみようかしらん。

====================================

今日のトリビアはおもしろかったー。

「『ぷ』という字に、句読点の『○』を付けると、ボーリングをしている人っぽくなる。」


ぷ。


おらと相棒、爆笑。貴方には見えましたか?(笑)
[PR]

<< 初ポンデケージョ♪    ブルーベリータルト・・・(T-T) >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧