あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

蜜りんご入り&ブルーベリーマフィン♪

今日は仕事が忙しく、予定時間大幅オーバー。orz
恐るべし、夏休み・・・。

だもんで、体が甘いものを欲しがっています。
今日はマフィンにしよう!ダイソーで買ってきた可愛い型もあるし♪

e0025410_0524615.jpg

ってことで、昨日買ってきた紙のマフィン型とハート型を使ってみました。

ハート型の方は、プレーンな生地に、冷凍ブルーベリーをのせて
焼きました。
紙のマフィン型の方は、生地に蜜りんごの角切りを混ぜて。
ブルーベリーののった方を早速味見。

うんっ!うまいっ!!(びびる大木風味)

明日の朝は牛乳をたっぷりいれたカフェオレで、このマフィンを頂きます。^^

==================================

いつもお菓子材料を注文している、クオカがお盆休みに入ると言う事で、
慌てて注文。
もう強力粉も薄力粉もこころもとないんですよね~。(^^;

毎日、何かしらせっせと作っているもので、粉やバター、ショートニングなどが
すぐなくなっちゃう。
前に、チビスケが
「おかーさん、スーパーでパン買った方が安いんじゃない?」

喝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

保存料や添加物が一切入ってないから、体にいいのだ!
しかも、砂糖の量とかを自分で調節できるから、ヘルシーなんだぞ!
そ・・・そりゃ確かに、材料代は・・・ね・・・。お高いかもしれないけ・・・ど・・・。
(段々ちいさくなるわたくし)

毎日色んなパンやお菓子が食べられるんだから、いいじゃない?
なんだかんだ言いながら、あんただって(チビスケの事)美味しそうに食べてるじゃない?
おかーさんのストレスも解消されるし、一石二鳥じゃない?


・・・と、いうことにしておいてください。(笑)くっそー(笑)
[PR]

<< ブルーベリータルト・・・(T-T)    シナモンレーズンロールと花火。 >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧