あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

シナモンレーズンロールと花火。

昨日の夜、夕食の後にロールパンを作りました。
朝食用のパンがないのに、そのまま寝ちゃうとこでした。(笑)

e0025410_22424629.jpg

成形がイマイチですけど、ふかふかで美味しかったですよ~^^

今日はお昼を食べた後、相棒と一緒にお買物。
相棒は仕事で使う雑貨を探しに、おらはダイソーに行くのが目的。
いつも行くでっかいダイソーじゃなく、今日は近くのショッピングモールの
ダイソー。

同じダイソーでも、店舗によってかなり商品が違いますね。
商品数が少なかったんですけど、ちょっと変わった物があって。
ハートが4つのマドレーヌ型が、大きいのと小さいのがあったので、
両方買っちゃいました。しかも2個づつ。
100円だから、心置きなく買い物かごに放り込めるのがダイソーの
いいところですね。
(でも、後から数を数えて差し引いたりするんですがw)<小心者w

で、台所用品のところでパイレックスを見ていたら、長方形の型が
欲しかったおらを刺激する商品がっ!!
そんでもって、近くにまたもや18センチのスクエア型(テフロン加工)がっ!!
2つを持って、左右を見比べながら随分悩んだんですけど、
両方買ってしまいました・・・。(^^;;;
ちぎりパンにどうしても使いたかったのと、ブラウニーを作るのにいいなと
思ったので。
無駄遣いにならないように、せっせと色んなものつくらないと~~~(^^;

画像は、戦利品とパイレックスの長方形で焼いたシナモンレーズンロール。


e0025410_2257185.jpge0025410_22573986.jpg

膨らみすぎ・・・つーか、でこぼこだし。(笑)でも、お味はグーでしたよ^^

==================================

そんでもって、本日は近所で花火大会!近所つっても、10キロ先ですが。(笑)
相棒と二人でマウンテンバイクで観に行きました。
(チビスケはついてきてくれません・・・。自転車は嫌いみたい;;)
遠くからしか見たことないし、今日は近くまで行って、真下で見ようぜ!!
ってことになって、どんどん花火に近づいていきます。
音が大きくなって、どーーーーんと言う後の、ぱちぱちぱち・・・っていう音まで
聞こえます。すごいすごい!!(≧ヮ≦)/

e0025410_2315345.jpg


本当に間近で観る花火は迫力があって綺麗でした~^^
[PR]

<< 蜜りんご入り&ブルーベリーマフィン♪    チビスケ無事帰還(^^) >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧