あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チビスケ無事帰還(^^)

昨日の午後11時50分頃、無事に高速バスからチビスケと
おばあちゃんが降りてきました。(^^)
おらの顔を見たとたん、チビスケが

「なつかしい~~~!」

・・・って。(笑)たった10日間だったのに、おおげさだなと思うんですが、
こっちもなんだか感動したり。(*゜▽゜*)
おらがいつもつけているコロンの香りとかが、懐かしく感じたそうです。
元気で無事に帰ってきて、本当に良かった。(^^)

・・・で、おばあちゃんに出発前に
「着くのが夜遅くなるから、おにぎりとかちょっと食べられるものを
作っておいてくれない?」
と頼まれていたので、おかかと梅ぼしのおにぎりやお漬物、卵焼き
などなど、お弁当を作っておいたんです。
おばあちゃんは他の障害者の方々と一緒なので、タッパーに詰めて
作っておいたクッキーもネコビンに詰めて一緒に渡しました。

チビスケの分は、家に用意しておきました。
おにぎり4個は多いかなあと思ったんですが、
「残ったら、明日の朝食べればいいか」
と思って。お味噌汁も作っておきました。
家に着いて、すぐにおにぎりにかぶりついてチビスケが一言。

「おにぎりおいしい~~~~~!たまらな~~~い!」

もう、すごい勢いでおにぎりがなくなっていきます。(^^;
お味噌汁やお漬物も・・・。
そんなに日本食に飢えてたんだね・・・。(^^;;;
向こうではやはりパン食が中心で、飽き飽きしていたんだそうです。
で、
「帰ってくるから、クッキーつくっといたんだよ、マーブルクッキー。」
と言って、見せると・・・。

「もうパンとかクッキーとかケーキはこりごり。」

・・・って、言われちゃいました・・・。(T-T) おかーさん、がんばったのにぃ。
しかしまあ、食べてる勢いを見てたらなんか納得です。(^^;
ご飯が食べたかったんだね・・・。(笑)
「日本っていいね~~~~~。」って、しみじみ言ってました。(笑)
日本の良さを、食で再認識したようです。
おにぎり4個を、あっというまにたいらげたチビスケでした。(笑)

写真は、チビスケがお土産に買ってきてくれた、カンガルーの
ぬいぐるみ。(^^)

e0025410_18484984.jpg


================================

ちなみに、相棒と賭けをしてたんですよ。
チビスケが帰ってきて、一番初めに何を食べたいって言うか。
おらはお寿司、相棒はラーメン・・・と予想したんですが。

聞いてみたら、ラーメンって言いました。
くっ・・・負けた・・・・・・・・。(笑)

で、今日は近くのお店にラーメン食べに行きました。
おらも久しぶりに食べたから美味しかった~~。(^^)
チビスケは、ハフハフ言いながら食べてました。

飢えてる・・・飢えてるよ、アンタ・・・。(笑)

で、今から夕ご飯を作ります。
チビスケのリクエストで、今日はお好み焼きです。
日本のジャンクフード、お好み焼き。
しばらくは和食が続きそうな我が家です。(笑)
[PR]

<< シナモンレーズンロールと花火。    抹茶マーブルクッキー・りっべー... >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧