あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

そば粉のブレッツェン♪

土曜日に計画していた、実家までMTBで帰省する予定を、台風で
諦めたおらと相棒・・・。(;´д⊂)
荷物を軽くするために、着替えやお土産を宅急便で送ったり、
ウエアやシューズの新調をしたりしたのが全部無駄に。(号泣)
まぁ、次回、涼しくなってからまた挑戦しようねってことで・・・。しくしく。

そんなこんなで、結局、車で行くことに。
くやしいので、クラプトンとヴァン・ヘイレンのベスト版をがんがんかけまくって
高速を爆走。(コラコラコラ
到着したら、早速姪っこたちがやって来て、子供地獄に突入。(笑)
前日に高速バスで来ていたチビスケに「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と
まぶりつくわ、子供好きの相棒に馬乗りになるわ(相棒は嬉しくてたまらない
んですが・・・w)、おらはお絵かきでシモネタで笑わせるわ・・・。
(子供って、ウンコネタ好きですよね・・・。w)
夕飯の時も、大人とあわせて総勢14名の大所帯。
姪っこたちのご飯の世話とかしてたら、あっという間に時間が過ぎて。
ああもうほんとに、子供って可愛いね~^^おらも久しぶりにちっちゃい子供の
世話して、楽しかった~。(*゜▽゜*)

・・・って言ってたら、その夜、チビスケが布団の中でくっついてきて。
「どしたん?」って聞いたら、
「だって、私もあまえたかったんやもん!」だって。
初孫で一番早く大きくなったし、中学生だから甘えちゃいけないって自分でも
抑えてるんですね。(^^;
おらが姪っこたちをかまうのを見て、ちょっとやきもちやいてたみたいです。
ちっちゃい子が兄弟が生まれると、赤ちゃんがえりして甘えてくるっていうのは
聞いたことありましたが、大きくなってもそうなんだ~と、目からうろこ。(笑)
あんまり可愛いので、頭なでこなでこしてやりました。(*゜▽゜*)

翌日はみんなでぶどう狩りに。(≧ヮ≦)/

e0025410_2228292.jpg

姪っこたちもチビスケも、食べる食べる(^^;;;
お腹壊すんじゃないの?ってくらい食べましたね~。すげえ><
おらは、朝ご飯もまだ消化しきれてなくって、5,6粒しか食べられませんでした;;
実家に帰ると、ついつい食べすぎちゃって、日頃食べない量を食べちゃうんですよね~。
画像のはしっこに写ってるのは、相棒。姪っこにひっぱられて、ぶどうを
摘み取りにいってるところです。(笑)
その夜も、子供地獄でご飯もたらふく食べて、楽しかった~~^^

そんでもって、本日は念の為休みを取っていたワタクシ。
平日の休みなんて久しぶりだったのですが、朝から病院行って、掃除して洗濯して
・・・って、普通ジャン!!(^^;
今日のパンは、実家で母ちゃんからもらったそば粉で、ブレッツェン。(*゜▽゜*)
e0025410_22411215.jpg

綺麗にぷっくり膨らんでくれて、嬉しかった~^^
今日の夕食は、これと鶏もも肉のオレンジママレード焼き、キャベツとハムのミルク煮、
あとは生ハムとクリームチーズを用意して。
美味しかったので、ばくばく食べちゃって、土日の食べ過ぎも祟って、お腹
こわしちゃいました;;うう・・・。(;´д⊂)
それにしても、ほんとに怒涛の週末でした。楽しかった^^
[PR]

<< うわあああああああああああっ(...    緑茶のあんぱん♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧