あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

マーブルクッキー大失敗(T-T)

本日、フードプロセッサーの「お菓子な羽根」を手に入れたので
( kumanekoyさん、早速購入しちゃったーw)
喜び勇んで、久しぶりにクッキーを焼こうと思いつき、いそいそと計量。
お菓子な羽根を取り付けて、いざ、レッツこねこね!

薄力粉の分量を間違えていたようです・・・。

やたらべたべたな生地に。むきーーーーーーーーーーっ!

わたくし、すぐにムキになる性格でしてよッ
こんなことでへこたれるなんて、わたくしの紙より薄いプライドが
許しません事よッ

おらの中のお蝶婦人が目を覚まします

もう一度計量しなおして、全部作り直しました。バニラ生地とココア生地と
抹茶生地。
それぞれマーブルにして、明日帰ってくるチビスケのおやつにするんだ!
と、汗だくだくになりながら、お菓子な羽根でこねます。
(こね自体は羽根ちゃんがやってくれるんですけど、気温高いので
汗かいてるだけですorz)

今度こそ、上手くいったようです。マーブル模様も綺麗に出来て、
お蝶婦人も満足してひっこんだようです。
とくに、抹茶の方がすごく綺麗にできて、むちゃくちゃ嬉しいΣd(ゝ∀・)
そして、早速焼きに入ることに・・・。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

神様、おらは馬鹿でしょうか・・・。

焼きの、この期に及んで生地同士をくっつけすぎていた事にやっと
気づき・・・。もう後の祭り。しかも、レシピとオーブンの焼成時間が違っていて、
抹茶模様はどこにいったの?みたいな状態に・・・。(T-T)
クッキー同士がくっついて六角形になって、天板の上はまさに蜂の巣状態。
アイスボックスクッキーの初心を忘れていました。(T-T)

クッキーごときで(失礼;;)失敗なんて・・・。
あまりにも落ち込んだので、写真を撮れませんでした。しくしく。(T-T)

そんなわけで、今日は夕食はちょっとやけ食い。(^^;
その後、なんか悔しくて、大量に出来上がった失敗クッキーをばりぼり
食べちゃったよぅ・・・。体重計が怖いよぅ・・・。(>_<) /

[PR]

<< 抹茶マーブルクッキー・りっべー...    ぷちフランスパン? >>