あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

黒ごまのブラマンジェ♪

毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・・。

あっつーーーーーい!!!


・・・という訳で、せっかくの3連休もゆだってしまってます。(T-T)
家にいるより、出かけたほうが涼しいので買物なんか行って来たりしましたが。(笑)
あまりに暑いので、冷たいものが食べたいなーって思って、今日は
黒ごまのブラマンジェを作ってみました。

e0025410_16574239.jpg

画像が悪くて、黒々としてますが。(^^;
生クリームを使わないで、練りごまでこくを出すっていうレシピだったんですけど、
練りごまさえあればあとは常備してるもので作れるので、とっても簡単♪
しかも、ちゃんとこくがあるの~^^黒ごまの風味がほんとに美味しかった^^
ごま物があまり好きじゃないチビスケも、美味しい美味しいって食べてました。

画像にも写ってますが、パイレックスのカスタードボウル、やっと買いましたぁ。
前からどうしようかな~って思ってたんですが、買ってよかった。(≧ヮ≦)/
ココットで代用できるし、無駄遣いはやめとこうとか思って、でも欲しいなーって
指くわえてたんですけど。(笑)
お菓子の型を買うのはもうやめとこうとか思ってたのにねえ。(^^;
色々観てたら、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
今年の夏はこれで色んな冷たいスイーツ作ろうと思ってます。^^
[PR]

<< ブルーベリーとレモンカードのマ...    食パン&チョコチップ入りココア... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧