あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

お気に入りブログ

以前の記事

食パン&チョコチップ入りココアマフィン♪

今日は、新しい粉を試してみようと思って、シンプルな食パンを
作ってみました~。

新しい粉の名前は「1CW」。クオカで色んな粉を見ていたら、これを
見つけて、試しに買ってみました。
・・・が。この粉、おらには向いてなかったのかな~~~・・・。
どうも、発酵も良くないし、釜伸びも良くない。
食べてみたら、もちっとした感じはなく、パサパサしてる・・・。
今までと同じ作り方、同じレシピでやってみたんだけど。
クオカの批評を見たら、なかなかいい感じに書いてあったんだけどな~。(^^;
今まで扱ってきた粉で、こんな感じになったことなかったので
びっくり。(^^;

e0025410_2141791.jpg

この粉100%だと、おらの口には合わないし、ブレンドして使って
みようかな~。

そんでもって、お菓子はチョコチップを入れたココアマフィン。
e0025410_21524580.jpg

これ、実は最後の1個です。(笑)この後、すぐに完売しちゃいました。(爆笑)
やっぱり、チョコのお菓子はうまいやね~(*゜▽゜*)
甘いものがない世の中なんて、考えられねっす。(≧ヮ≦)/

明日から、相棒が社員旅行でいませ~ん。
で、どこ行くかというと、イタリア!!そう、イタリアといえばつい先日W杯で
優勝かっさらった国ですよ、旦那!!(←誰?w
とりあえず、お土産はイタリアナショナルチームのユニフォームと、パリ経由で
行くので新聞買ってきてねって頼みました。例のジダンの記事が載ってるだろうし。
(読めませんけどね。(笑))
写真もいっぱい撮ってきてって頼みました~^^楽しく旅して、無事に帰ってきますように。^^
[PR]

<< 黒ごまのブラマンジェ♪    ライ麦食パン&紅茶のプリン♪ >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧