あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

フォカッチャ、ベーグル、オレンジケーキ♪

今日は昨日の鬱憤をはらすように、がつがつ作りました♪

まずは夕食用のフォカッチャ。

e0025410_23273123.jpg

今日は買物に行ったとき、ローズマリーを買ってきたので、レシピ通りに
作りました。焼きあがった時の、オーブンから流れるいい香り・・・。
ローズマリーってあんなにいい香りがするとは思いませんでした。
(単品で使った事がなかったので(^^;)

そんでもって、明日の朝食&お弁当用にベーグル。
e0025410_23285592.jpg

プレーンとレーズン入りを作りました。ミニにならないように、切り分ける時に
大きく分けたので、今日は大きさ的には合格かな♪
成形も、ネットで調べて頑張ってみました。まあ・・・まあ・・・か・・・な・・・(がくり)
明日はこれをベーグルサンドにして、おらも相棒もお弁当にします。(^^)
朝はマーガリンでシンプルに食べたいな。

そして、やはり甘いものを作らないと落ち着かないので(笑)、オレンジケーキを。
e0025410_23323311.jpg

オレンジの果汁・グランマニエ・オレンジピールで、すっごくいい香り!
明日のおやつが楽しみです。(*゜▽゜*)
アールグレイのミルクティーと一緒に頂きたいと思います。
切ったところをまたアップしたいな♪

==================================

今日、買物に行ったところは、最近出来たショッピングモール。
田舎のここらへんにしては、品揃えも良く、今までクオカなどで注文していた
お菓子やパンの材料があったんですよ~!
エッセンス類やオイル類などの材料って、なかなか見つけられなくて、地方者は
悲しいのぅ・・・と、拗ねていたんですが、これからはここにくればあるじゃん!と、

ちょっとその場で小躍り。

怪しいものではありません。おじいちゃん、そんな目で見ないで・・・。

そんでもって、スパイスのところを見ていたら、「アルペンザルツ」というドイツの
岩塩があって。レストランで働いているもので、こういうのに弱いです。
で、横を見たらハーブ入りのがあって。
即、買い物かご行きです。大好きなんです、ハーブ塩。
うちではよく、鳥もも肉をこのハーブ塩をかけて焼きます。鳥もも肉を開いて
ハーブ塩をかけて、なじませておくだけです。
香りもいいし、すっごく美味しい♪ほかにソースなどつけなくても、このままで
十分美味しいです。ボリュームがある割りには、ヘルシーだと思う。

そうそう、お昼は久しぶりに外食。(はい、お昼近くまで惰眠をむさぼってました。)
昨日、掃除でばたばたしてたおかげで、なーんも作ってなかったので(^^;
モスはやっぱり美味しいね~~~♪
一番好きなのはモスバーガー。他に色々メニューはあるけど、これが一番好き。
なんたって、ソースが美味しいです。(*゜▽゜*)
でも、昔は240円だったのに300円になってるなんて、知らなかった・・・。
びっくりしました。(^^;
[PR]

<< ピーカンナッツパンとブラックプリン    アースレッドな一日。orz >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧